kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

コロナ感染で「学級閉鎖になった孫と二人だけのお出かけ」

2022年05月20日 | Weblog
16日の夜に、保育園に行っている孫のYUちゃんのクラスが17日から学級閉鎖になったので、18日だけ預かって欲しいと息子から電話がありましたが


いままで孫のYUちゃんと、2人で出かけることが無かったので
どうして過ごそうかと思い、天王寺動物園へ行くことにして
JR大阪駅で会うことにしました。

JR新今宮駅

OMO7大阪 by 星野リゾート(おもせぶん)が見えています。
ニュースで見ましたが、あの広い空き地に立派な建物が・・・

2018年12月の車窓から見た「新今宮駅」

2018年に見た「新今宮駅」のすぐ北側は空き地でした。
広い空き地は、ホームに面した約1万4000平米の土地でした。

てんしば

天王寺動物園へ行くには「てんしば」を通っていきます。

「てんしば」は
大阪市天王寺区にある約26haの天王寺公園のうち約25,000㎡のエントランス部を、多目的に利用できる約7,000㎡の広大な芝生広場です。


「てんしば」から、日本一の超高層ビル”あべのハルカス”を背景にして、広々とした芝生広場を中心にして、周辺に低層のレストランやカフェ、子どもの遊び場やドッグラン、フットサルコート等の施設があります。


久しぶりの動物園なので・・・
写真を撮ること間もなく、巡ってきましたが


最後は、ふれあい広場です。
初めはチョッと引いていたYUちゃんですが・・・


近くまで行って、飼育人さんに何が聞いているようです。
何を聞いているんでしょう~ (^^ゞ

あべのハルカス

動物園を出て
あべのハルカスに向かっています。


YUちゃんの後ろに見える歩道橋は

上から見ると

平成25年4月24日(水)から、“あべの” の頭文字 「a」 を
イメージした歩道橋が、全面利用できることになりました。


あべのハルカス16階です。


左に天王寺動物園と、大阪市立美術館が見えています。

スウェーデントリムパーク

あべのハルカスウイング館3階の屋上スペースにある
屋外型の遊び場「スウェーデントリムパーク」です。


息子との約束の時間まで少しの時間でしたが
YUちゃんはここが一番楽しそうでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代に沿って「ADSLから光に... | トップ | 5月度ハイキング 神戸「諏訪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2022-05-21 20:25:10
思わずの休日になってしまったんですね。
でも 大好きなばぁばと二人デートも
楽しかったことでしょう。
子どもは 体を動かして遊ぶのが好きですね。
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2022-05-24 21:34:28
もにもにさん、こんばんは。
そうなんですが、一日だけ息子夫婦の都合が悪くて
私と孫の時間ができたのですが・・・
もにもにさんの所のように、一緒にいる時間が無いので
どうしたら良いのか、考えた結果が動物園でした。
元気な孫には、体を動かして遊ぶのが一番楽しいようで
孫が私に合わせてくれたようです。(^^ゞ
来年は一年生なので、お姉さんの時と同じくランドセルは
私が買うことで・・・良しとしたいと思っています。
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事