kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

時代に沿って「ADSLから光になりました!」

2022年05月14日 | パソコン・タブレット・スマホ
長い間ADSLだったので、ADSLで良いと思っていたのですが
ADSLが使えなくなるので「光」にしました。


5月13日(金)雨の中で工事が始まり
数時間後に、モデムが取り付けられました。

モデムの上にあるのが「無線LANカード(WiーFi)」です。 
設定が明日なので、モデムの「PPP」が点灯していません。
14日(土)の設定が済むまでパソコンは使えない状態です。


14日の設定は午後からで、昨日からの雨も上がっていました。

設定は、モデムの説明から始まり接続確認も終わり
モデムの「PPP」が緑に点灯しています。
丁寧な説明をして下さったので理解できました。

今年は、長い間つかっていた「ガラケーとADSLとミニwi-fi」から
「スマホと光」になり、私には節目の年になりました。

※前の記事にコメント、ありがとうございました。(^^♪
 こんな事でお返事が遅くなりましたが、明日させて頂きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のNHK大河ドラマ ... | トップ | コロナ感染で「学級閉鎖にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代遅れに・・・ (アナザン・スター)
2022-05-14 22:19:58
こんばんは。
わたくしも3月に工事をしたばかりです。

今まで、夕方になったら切断の憂き目に遭い・・・
ブロ友さんから、色々と教えて貰って料金も25000を分割でと。
それが低料金で施行され、JCBからの金券も貰えて実質は?
有難いことです。

スマホですか?
写真と通話とメールだけです。
持ち歩かないので・・・
返信する
アナザン・スターさんへ (kiko)
2022-05-16 11:02:20
アナザン・スターさん、おはようございます。
>わたくしも3月に工事をしたばかりです。
今は、調子いいですか?

今のままで良いと思っていても・・・終わると言われたら
替えなくては使えないので、時代に振り回されている感もありますが
いまは、スマホも光も上手く取り入れたいと思ってます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

パソコン・タブレット・スマホ」カテゴリの最新記事