坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

大通公園ウィンタースポーツフェスティバル・・・の準備①

2016-02-18 20:39:39 | 生活

今日は前からお知らせしていた冬のイベントの準備でした。



「大通公園ウィンタースポーツフェスティバル」




です。
今週末の土日、大通公園の6丁目から8丁目で開催されます。


私たちは、7丁目のボブスレー&スケルトン体験の担当です。
2月の11日まで開催された雪祭りあとの雪を利用します。
7丁目会場は何だったか覚えてますか?




マカオのランドマーク「聖ポール天主堂跡」でした。



雪祭りあとがこれです。(^^)/
最近は、大雪像の解体を楽しみにしている観光客も多いですよね。
この雪山を利用してコースを作ります。


事前の打ち合わせで、利用しやすいように造雪してもらいます。


いつもはスコップ片手に、汗だくになってコースをつくるのですが、
今回は強い見方が。


はい、あっという間にコースのあら造成が完了。


途中に8丁目のお蕎麦屋さん(夜は居酒屋)でランチ。



あとはいつも通りにシャーベットを作って滑らかにしたり、
水を撒いて凍らせる準備をします。


ボブスレー体験の醍醐味の一つ。
大きなバンクも丁寧に手で仕上げていきます。


本日の作業はここまでです。
明日は試走を繰り返してコースを仕上げ、ボブスレーを下から運ぶ機械を設置します。



夜は予定を変更して厚別競技場へ。
室内トレーニングルームは初めての利用でしたが、数人が使用していただけで
ほぼ貸し切りみたいな状態でした。
エアロバイクを使ってインターバルトレーニング。
心拍数175は、ちょっときつかったですが、いい汗かけました。
追加で筋トレもやったら、エネルギー切れでフラフラ。(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment