坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

テーピングして

2016-05-18 21:25:06 | マラソン(練習記録)

気温が上がってきた札幌です。
明日は夏日?



通勤ちゃりでも汗びっしょりになりました。



今朝は久々の早起きで、朝ランではなく、予定通り朝散歩に行ってきましたよ。(^^)



左内果の痛みは、アーチ低下によるオーバープロネーション。
効き足ではないこともありますが、うまく左に乗れないのは、ただ片足立ちだけでも
内側に倒れ込んでしまうアーチの低下により、外側(小指側)を含めた縦・横アーチで
体重を支えられないことだと。


そこで、インソールだけに頼らず、しばらくはヒールロックのテーピングで
倒れ込みを防止、その状態でウォーキングからはじめ、今まで使えなかった
部分を強化していくことにします。


今朝早速実行しました。
8kmほど歩いたのですが、左の特に外側を中心に疲労が出てきました。
そしてなぜか時折ですが、右手に力が入っている時があるんです。
これもいつもと違うバランスのせいかなと。
 

そして、夜はたまゆらんでした。。(*^^*)

再度テーピングしてゆっくり10kmほど走ってみましたが、

まだ早かったようです。(笑)

一緒に走ってくれた皆さんに感謝。

しばらくはウォーキングだけにしておきます。徐々に。 




さて、明日は再び富良野・原始ヶ原へ。

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment