坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

サマースポーツフェスタin大倉山&ぷち・・・・・

2016-08-11 18:47:33 | マラソン(練習記録)

今日は朝からポイント練習。
メニューはまたまたビルドアップ。そして坂ダッシュ。
昨日のゴルフの疲れもありましたが、温まってくると動けます。というか朝から暑い・・・・


そしてこの疲労の蓄積があだとなりました。(笑)




朝ラン後は、大倉山で札幌市中央区主催の「2016サマースポ―ツフェスタin大倉山」に行ってきました。



札幌のスポーツ施設を有効利用するという趣旨で、
ジャンプ台では、中学生から社会人までの男女のジャンパーがデモ飛行をしてくれ、
観客をコーチングエリアまで案内し、まじかでジャンプが見みられるという特典も。(^^)

デモとはいえ、男子では138m飛んだジャンパーを見たときは興奮しました。(笑)


サマージャンプですから、もちろん雪はなく、ジャンプ台は人工芝です。
初めてまじかで見ましたが、ランディングエリアの人工芝は、

プラスチックのほうき並みに長いんですね。

と、ジャンプを観にきたわけではなく、スケルトン体験のお手伝いです。(笑)

他にもバイアスロン、スキー、ジャンプトレーニングなど、子供も大人も体験できます。


スケルトンはもちろんウィンタースポーツですので、
コースは、

こんな感じでベニヤ板を敷いて作ります。

写真はゆるきゃらの「えぞもん君」。


2回もトライしてくれました。(笑)

そしてこの途中で、「ぷちぎっくり」


例年ゴルフのあとにやりがちなのですが、今年も例にもれず・・・・


大したお手伝いにもならずすいません。



明日もゴルフコンペだったのですが、キャンセル。



さて、道マラ前にもう一回ゴルフが入っているのですが、道マラもあるし。

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment