坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ブログランキング&開脚に挑戦。

2016-11-15 20:15:30 | マラソン(練習記録)

今朝自分のブログを見たら、昨日の閲覧数が1000を超えてました。



興味本位で人気ブログランキングに登録はしてますが、
このブログを始めた経緯自体は、渡米していた1年間の記録と
その時の日々の状況を、身近な人に伝えるという目的でした。



ですので、ランキングはどうでもいいので、訪問者数や閲覧数などは
マラソン大会のことや、たまたま検索に引っ掛かるキーワードなどを
入れない限り、大したことはありません。



しかし、昨日のように訪問者数がいつもどおりで、閲覧数が突出していたり
すると驚くわけです。
たまに、知り合いが過去まで遡って閲覧したなどと言ってくれたりするのですが、
そんなことは1年に一回あるかないです。



昨日の検索キーワードもほぼタイトルだけですし、
ページごとの閲覧数も、突出したページはないのですが、
やはり広範囲にわたって閲覧された結果です。
それも午後の10時頃に熱心に見て頂いた頂いたようです。(笑)



今朝は雨ということで朝ランは中止しました。




昨日、書店でたまたま立ち読みした、「ストレッチ」に関する本で、


「4週間で開脚ができる」

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
Eiko
サンマーク出版



というキャッチフレーズに引っ掛かりました。
この場合の「開脚ができるようになる」のゴールは、
お相撲さんのように、脚は180度、胸も床にぺったりつくことではなく、
脚の開脚確度は気にせずに、体を前に倒したときに、肘が床につくということです。




これなら4週間でなんとかいけそう

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment