坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

おおぼけ・・・・大阪マラソンまで9日。

2015-10-16 12:39:14 | マラソン(練習記録)

今週は荒天と疲労でママチャリ通勤をしていなかったのですが、
秋晴れとなった週の最後くらいはと、支度をして外に出たのはいいのですが・・・・・・




ママチャリがない




盗まれた




のではないのです。




前日地下鉄駅に乗っていき、昨日は練習会後に車で帰宅。




「朝取りにいくよお~」





と言ったものの、いつもの通り右の耳から左の耳へ・・・・自分で言ったのに・・・・





おおぼけです。




しかし、時間はなく、ウィンブレ、ランシュー姿のまま、手にスーツを持って、地下鉄通勤となりましたとさ。




自業自得とはいえ、自己嫌悪。(笑)



とはいて、ひきずってもしかたがありません。




ということで、木曜夜はチーム練習会in大地公園でした。


今期18回目。


といっても、前回、前々回と荒天で中止になったので、実質16回目です。



前日までの寒さからか、気持ちも寒くなってましたが、現地に行ってアップをしてみると
意外に暖かい



レースを終えたばかりのメンバーもいたので、ちょっと少なめですが、しっかり練習できました。



腰痛は徐々に引いてきてますが、様子見とか言って無理をするとろくなことがないので自重。



4’30でメンバーの練習にお付き合い。




週末には、大阪だけではなく、山口県ねんりんピック、次週末にはロードレース、来月初めには真駒内でフルマラソンを控えているメンバー。




それぞれ目標、タイムがあって、道内シーズンは終盤ですが、気合は



涼しく(寒く)なって、走りやすくなったのか、なかなかスピードが上がらないとぼやいていたメンバーも
あっさり目標ペースを上回ったりと、ここにきて質が上がってきたのが目に見えてきました。



あとはレースで結果を出していくだけ。(これが難しいですが(笑))




そんなメンバーを見ながら、自分は大事なポイント練習が出来ない状態。



ではありますが、この程度はもう何回も経験済みです。




昨日はレース前にネガティブなこともたくさん考えると書きましたが、
今の状態は走れないわけではありません。



私は外から結果を求められているプロのランナーじゃないですからね。(笑)



今の状態をどうもっていけるのか、どんな状態でスタートにつくのかも



大阪マラソンの楽しみとしたいと思います。






 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment