坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

GW最後の週末・・・長沼ジンギスカンRUN

2011-05-09 12:00:00 | マラソン(練習記録)

GWも後半に入ってやっと桜が咲き始めた札幌です。

 

GW最後の週末はタイトル通り、長沼までのロング走をしてきました。

 

KENはもちろん・・・・・チャリです。 (折りたたみ自転車)

 

いつものたまゆらんメンバーに加えて、H夫妻も。 合計7名。

 

毎年一回は行っている長沼ジンギスカンRUNです。

 

天気が心配で、朝起きて路面を見ると濡れている

 

しかし、誰からも中止の問い合わせがないので決行と判断し準備して出発。

 

幸いにも長沼に近づくにつれて天候は回復。(帰りは若干降られましたが)

 

風がちょっと強かったけどみんな気持ちよく走りました。

 

走行距離 26.7km。

 

洞爺湖2週間前ですがよいシュミレーションになったのではないでしょうか。

 

なぜかこの日の為に(洞爺湖じゃないの)走り込んでいた人も・・・・・

 

走ったあとは良く温まる強塩泉の長沼温泉でゆったり。

 

もちろんジンギスカンRUNですから、お風呂上がりはジンギスカン

 

・にんにくベースの「長沼」

・生姜ベースの「かねひろ」

・フルーツベースの「佐藤」

 

どれもこれもおいしかったです。(KENは長沼と佐藤が好みかなぁ)

 

帰りはバスの旅。(×3杯でほろ酔い)

 

そして、日曜日はヘアカットでさっぱりしました。

 

安・近・短で過ごしたGWでした。

 

アキレス腱は相変わらず 

 

これで今週末のノーザンホースパークマラソンはどうなる

 

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment