坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

洞爺湖振り返り。

2017-05-22 10:22:07 | マラソン(練習記録)

今日は洞爺湖の疲れがあるのでランオフです。




10kmのレースの後は、細切れですが応援ランを含めて10kmを2本ほど。
これでおなか一杯。(笑)




さて、10kmの振り返り。備忘録。




みどりさわやかマラソンのタイムでVDOTを出してみると、58.1くらい。
そこから算出される10kmレースの目標タイムは・・・・




36分20秒。




そして今回はグロスで、36分26秒、ネットではなんと・・・




36分23秒。




残念ながらデータ通り。 うーん。





そして今回のガーミンwith心拍計から得られたデータは・・・・

 

VDOTからの予想タイムは、データ通りとなりましたが、
レースの展開からはもう少し踏ん張っても良かった場面がありました。




まずは前半折り返しまで。
潰れることを恐れて控えたこと。
経験値からセーブが効いたとも言えますが。
あとは折り返してからの上り区間で踏ん張れなかったこと。
上りでペースが落ちるのは当たり前ですが、
記録に対する執着心があれば、もう少しペースの落ち幅は少なかったでしょうね。




いずれにしても、直近のデータが得られたことは、今後の対策に役立ちます。
良いか悪いかは別にして、想定通りというのはわかりやすいですしね。
 

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment