坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

よわったなぁ&経過観察⑥

2016-06-19 20:57:13 | マラソン(練習記録)

といっても、悩みごとではありません。(笑)




今日はチーム練習会を久々にエルフィンロードで行いました。
来週にはサロマ、函館はじめ、各地でレースがあり、我がメンバーも
例にもれず、大勢が各レースにエントリー。
今日はその調整でした。


左内果の経過ですが、まだ日によって違和感に違いがあります。
右と比べると、相変わらず圧痛の痛みというより、不快症状があります。


今回はメンバーの調整に混ぜてもらって4’30/kmくらいの10kmに挑戦。


4kmアップのあとスタート

結果は、

4’35

4’36

4’24

4’25

4’21

4’25

4’24

4’25

4’19

4’20


少し速めになってしまいましたが、良い感じで走れました。
結果はそうなのですが、この10kmがなかなかしんどい!!(笑)

それを物語るのが平均心拍数。
164、168、171、168、170、162、172、172、175、168

この間の最大心拍数が178で5区間において記録されています。


故障前であれば、この平均心拍数はフルマラソンを2時間50分くらいの
ペースで走る中盤から後半の心拍数です。



そしてアップダウンを含め20km走ったガーミンのトレーニング効果は
最高の「5」



弱ったなぁ。



マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment