坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

いいとこめっけ!

2006-12-23 19:40:11 | シアトル漂流記

クリスマスイブを明日に控える今日はスケートに誘われていたが先日のスキーの疲れが結構残っていて、迷った挙句に行くのをあきらめた。たぶんこれを書いている今頃は韓国レストランで夕食だろう。これにはかなり惹かれたが、これも涙を呑んであきらめた。たまにはおとなしくしていようと・・・・・

David達はみんなで彼のオフィスの大掃除。
もちろんお昼は一人で食べた。広い家に久々に一人だ。そんでもってお昼はインスタントラーメン「出前一丁」。テーブルの上に山ほど置いてあった。www好きなだけ食べろということだ。流石に全部は食べられないけどずっと食べたかったラーメンだから2人前平らげた。もちろん卵も2個。そして野菜。
しかしどこに隠してあったんだこんなにたくさん

昼食後、のんびりしてたら突然Gregからの電話が鳴った。今から会えないかと。
昼飯食ったばかりでちょっとめんどくさかったが、今週末はクリスマスだし、年末だし当分会えない気がしたから気分を変えて出かけてみた。そしたら彼が有名なワインショップに連れてってくれたよね。何が有名だって、ワインを勉強している人や通の人が知るお店だと言う。「Pete's super market
Safe wayも結構たくさん置いてあるけどそれはあくまで手軽で一般的なワインが多いということで、Pete’sは通好みの品が揃ってる。そして安いときてるのだシアトルに来て初めてイタリア産を買ってみた。開けるのが楽しみだ。

そんでもってさっき食べた夕食は上海風しゃぶしゃぶ。
といっても日本みたいに薄い牛や豚肉を「しゃぶっしゃぶっ」とはいかないが、つみれにマロニーもどきに野菜、豚肉、イカ、・・・・そして蟹(Rock Crab).
生きた蟹を真っ二つにして豪快に鍋にぶち込む。1ヶ月に最低1回はこれをやるのだ。ほんとに食では贅沢をさせてもらっている

昨日22日は冬至だ。英語では「The winter solstice」というらしい。ここから昼が長くなっていくはずだがそれを感じのは2ヶ月先だろう。シアトルは現在日の出が7時56分くらいで、日の入りが4時22分くらい。日が出ているのは1日の3分の1だ。

そして今年も残すところ1週間となった。全く年末の実感がわかないのは最近の傾向だ。あまりにも1年が早すぎて感覚がおかしくなっているんだろうか・・・・wwww

なんにしても「家でゆっくり」という性分ではないらしい、自分ではそうしたいのだが・・・
来週も何かにつけて忙しい・・・・遊びで



最新の画像もっと見る

post a comment