坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

伊達ハーフマラソン2015

2015-04-20 18:16:45 | マラソン大会

ここ数年は参加していないですが、北海道のランニングシーズンの開幕を告げる、



「春一番伊達ハーフマラソン」




応援してきました。




こけちゃった後遺症もなく。・・・・・ウィンブレは破れましたがなにか




チームからも数名が参加。




10時50分ハーフマラソンスタート。




伊達トンネル出口で応援することにしてましたが、11時にスタートする5㎞へ参加しているメンバーを先に応援し、
ギリギリでハーフ組の応援に間に合いました。



先頭が通過し始めると、次々にラン友さんたちが元気に通過していきました。



みんな急な伊達トンネルを抜けてきたあとで、尚且つ最高点までまだ登りと向い風にさらされながら走らないといけないんできつそうです。



メンバーも元気に通過していきました。




それを見送ったあとは19km地点に移動して下ってきた選手を再び応援。



シーズン最初ですが、冬の間もしっかり目標をもってトレーニングしてきた人たちは、走りもしっかりしてますね。



メンバーも一人がバースデーランと重なって、見事ハーフPB更新と、トレーニングの成果を結果で残してくれました。




次の洞爺湖がとっても楽しみです。





マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment