坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

GW

2013-05-05 19:09:08 | マラソン(練習記録)

GWです。

雪の降る 札幌から初夏の埼玉へ。

初日の3日は朝20km走ってから出発しました。みどりさわやかとたまゆらんのポイント練習が効いて?左脛が張ってるので20kmジョグ。
出発前の超貴重な時間です。

それからバスに飛び乗って新千歳空港へ。

気温一桁の北海道から20度超えの東京へ。

そしてそのまま赤坂は赤坂サカスビズタワー
 

最近は東京出張が多くなりましたが、品川か渋谷。

数年目はしょっちゅう来ていた赤坂ですが、久しぶりです。

義兄と夕食です。
 

オイスターズバー。日本各地の牡蠣が楽しめます。

あっさり牡蠣から、濃厚な牡蠣まで。
しあわせな時間です。 

そして実家へ。

4日は畑作業。 
生まれて初めて耕耘機を使いました。
里芋、トマト(桃太郎、ミニトマト、黄色いトマト、イタリアントマト)、かぼちゃ、うり、ししとう、たかのつめ、ピーマン、パプリカ、みず茄子、ショウガ、きゅうりです。

甥っ子、姪っ子がよく働いてくれました。

今は野菜も肉も魚も口に入る一歩手前の姿しかしらない人が多いと言います。
子供だけでなく、大人もというから驚きです。

 

写真はショウガを仕込んだところ。
ショウガは単に土をかぶせればいいというわけではないそうです。
そして、茄子やトマトは苗が倒れないように棚のようなものをつくります。

知識は経験が伴わなければなんの役にも立ちません。
農作業もそのいい例ですね。

一日畑で働いたのでこの日はランオフ。

そして5月5日はこどもの日。

義兄の古巣に弟夫婦つれて高島平へ。
甥っ子、姪っ子のために布団をいただきに。

そして帰宅ラン。 

荒川は秋ヶ瀬からスタート。河川敷の広さでは日本でも有数の荒川です。

そして、川越市内へ。
蔵づくりの街はGWですごい人出です。
5月と言えば鯉のぼり。

そして車の往来もままならないほどの観光客。
イチゴ大福とだんごで小休憩。

いちごのあまずっぱさとあんこがちょうどいい感じ。

そして駄菓子屋横町。

もう歩くのも大変です。
子供たちに駄菓子を買って再びラン。

もう本州はランオフシーズンだと思いますね。

あつい

さぁ明日は札幌に帰ります。
まだ寒いでしょうね。

でもこれから桜の季節です。

今月の走行距離:70km 


最新の画像もっと見る

post a comment