坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

大地公園・・・・NO14

2015-09-17 21:30:22 | マラソン(練習記録)

平日夜の練習会in大地公園でした。



イベント続きで10日目からの更新すっかり忘れ、気が付いてみれば14回目が終了。(笑)



9回目の時は暑くて暑くて、10回目も「暑い」って書きます って書いたけど、気が付いてみればもう秋です。



近所のナナカマドも赤くなり、朝ランでは長T着るようになりましたし、通勤ちゃりも半袖にブレーカーを着ています。




北海道マラソンが終わった翌週は、いつも走っているサイクリングロードのランナーさんも一気に少なくなりましたが、
例年通り、札幌マラソンがありますから、最近はまた多く見かけるようになりましたね。


そして来月4日の札幌マラソンが終われば、北海道シーズンは終了に近づきます。



そして主戦場は道外へ。




そんな季節となった今期14回目の平日夜の練習会。






毎年恒例のサーモン駅伝が来週月曜日に控えていますが、メンバーの目標はあくまでこれからやってくるフルマラソン。



別海、北上、大阪、・・・・




もちろん駅伝は駅伝で一所懸命走って楽しみますが、あくまでスピード練習の一環です。



よくよく振り返ってみても、私自身も駅伝の前の日とかに大雪山の縦走したりしてますから。(笑)




案の定、チームの会長自ら秋の大雪へいっちゃってますからぁ。(笑)

しかし、そこはさすがに会長。

 

おつかれのところ、差し入れもって寄ってくれました。






メニューは3000m+3000m+1000m。

 

 

少し多めにアップとWSとともにやって、、まずは1本目。

 

来週末に秋田での50kmレースを控えているMさんのペースにあわせて4’30で。

 

本人は少し控えめに言ったのでしょう。夏の暑さがやわらいだせいもあって、ペースがあがります。

2本目もそれよりしっかり上げて走り切りました。

 

 

2本目は同時スタート後の2周目からペースアップ。

 

 

Kさんは脚と駅伝への大事をとって2周で終了。私とMちゃんはさらにペースアップ。

 

 

最後はしっかり1000mを走って終了出来ました。




シルバーウィークは駅伝、美唄ハーフ、そして他のメンバーは余市、札マラと秋のレースが目白押し。

 

 

レースをうまく使い、質の良い練習をしていきたいと思います。

 

 

今月はしっかり走り込み。

 

 

次の平日は来月。

夏の間は個々の体調に合わせて質をフレキシブルにしてきましたが、

ここからはしっかり質を追っていきたいと思います。

 




マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment