坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

大阪マラソンその後

2014-11-13 14:03:53 | マラソン(練習記録)

夏のようだった大阪マラソンでしたが、年末が近くなってきていることもあり、

いつも以上に月日が経つのが早い気がします。

 

帰ってきたら、読売新聞北海道版に大阪マラソンの道内参加者の順位が掲載されていましたね。

めったにないことなので買っちゃいました。(笑)

 

明けた火曜日には、札幌も初雪となりました。

平年と同じ、昨年より11日早かったそうです。

 

その週末には、つどーむで初開催された「札幌黄リレーマラソン」にチームで参加しました。

 

混成、男子、女子と3チームで参加しましたが、

他のいろんな大会と重なっていたせいもあって、運よく3チームとも入賞することができました。

 

そして先週末は北海道のランニングシーズン終了となる「さよならさっぽろマラソン」でした。

 

昨年までと違うのはセキスイハイムスタジアムをスタート・ゴールに使用してくれたこと。

 

真駒内公園を使用するようになってからは、園内コースの発着でしたが、やっぱりトラックは気分も盛り上がりますよね。

 

この大会はいつものとおりクウォーターで出場。

スタートラインにつくと、いつもの顔が・・・・

大阪マラソン後の体重増加とスピード練習不足で心配でしたが、苦しみながらも年代別で入賞できました。

 

鮭GETS

 

同じくチームで出場したメンバー3名も全員入賞することができました。

 

そして同じ日に福岡で開催された第1回福岡マラソン。

 

チームから2名が出場しまし、がんばりました。

特にHさんは初の2時間50分切り達成でPB更新、サブ50の仲間入り。

これでチームの中に4人のサブ50となりました。

速さだけを追及するのがマラソンではないけれど、頑張れる人が頑張って結果を出してくれたのは

本当にうれしいです。

 

という感じでどんどん年末に近くなります。

今週初めには健康診断でした。

 

昨年は胃でひっかかり、昨年末と今年の初夏に2回胃カメラをいれました。

幸い大事にはいたっていなさそうですが、まだ要経過観察中ですので安心はできません。

今回の結果はわかりませんけど。

 

そうそう、最近家の体組成計を新調しました。

BMIや体脂肪率、骨量、水分量、筋肉量、体内年齢・・精神年齢はわかりませんが。

 

案の定、いままで体脂肪率は12%~15%でしたが、新調したもので量ると10%前後。

 

といってもおなかの脂肪のつき具合をみると、手放しで喜んでもいられません。

とくに大阪後は会社のお付き合いも多くなり、61kg台からいっきに63kg台へと。

 

神戸マラソンまもう10日しかありません。

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment