坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

11月始動? 

2010-11-04 16:03:40 | マラソン(練習記録)

 昨日は文化の日。

ということで映画を観にいきました。(えっ、どこが文化的だって・・・・・)

KEN的には久々に文化的な行動をとったつもりなのですが、なにか

何を観たのかって

「エクスペンダブルズ」

まぁ、いいじゃないですか。 久々に見ました爽快ドンパチ映画。主人公を取巻く仲間が誰も死なない勧善懲悪的ヒーロー映画。観た後もすっきり。いい気分転換になりました。


そして、その夕がたは「つどーむ」へ。

11月の練習始動です。(ほんとか


ここの400mの室内ランニング周回コースは快適です。

アミノメンバーのマシュー、くぼっちとスピード練習。(nikoは別メニュー)

軽く3kmアップしたあと、そのまま5kmビルドアップ走へ突入。4分半から3'56まで1㎞毎にペースアップ。

その後短い休憩を入れたあと、4分/kmを切るペース走を5km。

マシューにはちょっときつかったかな。3kmまではがんばったんだけど。でも力があります。

ダウンをして小休憩。

最後は400m(レスト200m)のインターバルを3'50/㎞で5本。

全体的に長めの距離から短い距離へ。その分強度をあげて心拍もあげていくことを目的としました。

いきなり短い距離の高強度はしっかり準備をしないと怪我のリスクが大きいのと、逆だと長い距離で高強度とするのは時間がかかり心拍数はあげられないので、ビルドアップから入ってMAX状態でペース走、最後にショートインターバル。

みんなしっかりこなして終了。OSMが終わったあとなのであまり無理をしないで終わりました。

くぼっちは早めにきて10km多く走っているにもかかわらず余裕でした。これからのレースが楽しみです。

マシューは課題がはっきりしていますので、それを克服する走り込みをすれば、おそからずタイムをあげてくるでしょう。

11月28日のマシューの走りに注目です。

さぁこれからは寒さとの闘いが始まります。

先日かかげた目標への分析は次回

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわけん)
2010-11-05 07:55:21
エクスペンダブルズ見たい!!
剛が日本版主題歌だから。

ちぎれぬ仲間と強い絆を結べ~!!!
返信する
〒かわけんさんへ (KEN)
2010-11-05 13:37:33
単純で私でも理解できました。(^^♪
剛の詩ほどでも・・・・・
返信する

post a comment