坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

なんだかなぁ・・・・

2016-12-26 21:28:34 | マラソン(練習記録)

今朝の朝ランは暖かかったですね。
今日は雨になるとのこと。
せっかくきれいに除雪が入ったのに、明日はアイスバーンでしょうか






今日の午後、オフィスにいたら外から救急車の音が。




下を見ると、駅前通りを南から北へ、救急車がサイレン鳴らして走ってました。




一般車両・・・・避けません。




一般通行人・・・・救急車が横断歩道で止まっている前を普通に横断してます。




救急車も黙ってないで怒鳴ってやればいいのに。




と言っても、道交法上は消防用車両以外の緊急車両は、歩行者を優先させなければいけないんですけどね。





自分が救急車に病気で、ケガで、付き添いで乗っていたらどう感じますか




いいんですよ、法律では優先権があるので。




でもなんだかなぁ。

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment