坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

さいたま国際マラソンエントリー&20kmオーバー

2015-05-25 18:10:34 | 埼玉国際マラソン

気温が上がってきて、初夏の様相を呈してきた札幌です。



土曜日は「さいたま国際マラソン」の「一般(サブ4)の部」のエントリー日でした。



この大会は、前身である横浜国際女子マラソン(昨年第6回で終了)の後継大会で、
女子エリートの部である「日本代表チャレンジャーの部(リオオリンピック代表選考会)」と男女共に参加できる「一般(サブ4)の部」とあります。

参加資格ですが、


前者が女子のみで招待者・推薦者以外はフルで3時間30分以内、ハーフで1時間40分以内の記録保持者。


後者が男女共4時間で完走できるランナー(陸連登録・未登録関係なし)(参加資格が4時間ではありません)。


横浜では3時間15分以内が参加資格でしたが、30分することで、チャレンジャーの部は500人から1000人見込んでいるみたいですね。


エントリーは8月1日から。


一般は5000人。


内さいたま市民優先枠250人、埼玉県民優先枠250人の計500人ですが、先行エントリーでは5分で終了したそうです。


その一般の部エントリーが土曜日10時からでした。



大会要項が発表されたころから、手帳に書き留め、携帯に登録したにもかかわらず、すっかり忘れ、9時半に走りに出る始末。



のんきにサイクリングロードを5km走って折り返し、のこり3kmのところで前方から自転車が・・・



「今日、さいたまのエントリーじゃないの



「・・・・・・




自転車を借りて猛ダッシュ・・・・・



恐る恐る10時5分過ぎにランネットにログイン。







エントリーに順番待ちがない



普通にエントリー画面に入れ、普通に入力し、入金画面にまで・・・・・



そうなると、段々と今エントリーしている大会が「さいたま国際」なのか不安に。



何度も確認し、入金はカード即決ではなく、コンビニ払いにし、エントリーボタンを




「ぽちっ」



再度登録メールに送られてきた確認メールをみて一安心。




しかし、あとで見てみると、20分でエントリーを締め切ったとか




これを書いてても不安なので、また大会「マイページ」を確認しました。(笑)




あとは入金を忘れないようにするだけです。




これで今年の神戸へのエントリーはなし。



大阪の抽選次第ではまたまたハードスケジュール。



後は年明けの東京・京都、だめなら3年ぶりの別大



それより怪我の回復が先ですね。



夜は、不定期開催の「異種ランナー交流会」

洞爺湖マラソンのおつかれさん会も兼ねて。
サブスリー達成秘話もきけました。


マラソン・ジョギングランキングへ


翌日曜日はチーム練習会を真駒内公園で行いました。


少し風がありましたが、他有名チームを繰り出して、大賑わい。



くるぶしの心配をしながらも、チームメンバー5人と1名のお友達の計7人で5分半で20km(7周なので21km)ペース走。


2月の京都マラソン以来となるロングで、いつもはジョグでも12kmくらいで違和感が、痛みに変わってたのですが、
今回はみんなと一緒に走れたせいか、20km走れちゃいました。


なぜか、着地の時の痛みがこなかった。


もちろん走ってなかったので脚は張ってきましたが。



帰りは一度寄ってみたかった


そして一人で二つ注文すると300円引きになるということで

せいろそば。


鴨そば。(笑)


からの・・・

腹いっぱいの日曜午後でした。


Comment   この記事についてブログを書く
« 2015 洞爺湖マラソン&全日... | TOP | 先週の出来事 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 埼玉国際マラソン

Similar Entries