坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ガーミン先生がやってきた。

2010-06-22 21:44:57 | マラソン(練習記録)
ついにKENも購入しちゃいました。

ガーミン・・・・グリーン

ずっと、ずっと欲しかったのですが、ジョグノートでリンクして頂いている「ゆもい」さんが購入したのがトリガーとなりました。

ありがとう ゆもいさん。

nikoがゆもいさんファンで、交渉はすんなり

早速、設定しようと充電を開始・・・・・・

夜だったので、充電アダプターを使い、コンセントから充電し始め、そのまま朝まで・・・・

そして朝。

スクリーンを見ると、あれ 何にも表示ない

ボタンを押しても、振っても、叩いても(壊れるって)うんとも、すんとも言わない。

会社から帰り、一度充電器を外して再度セットすると「charging・・・・」

えっ あんたは一晩なにやってたの状態

1時間ほど充電して、セッティング開始。

これはすんなり。

で、残りを充電しようと再度コンセントで・・・・

翌朝・・・・・再びまっしろ・・・・・・・・・・・・・ぷっつん

これは、初期不良 返品だぁ

実はこれアウトレット品なんです。しかし、メーカー保証もついていて問題ないとのこと。

冷静に、冷静に・・・・

今度はUSB使って充電。・・・・・・完璧

問い合わせしたところ、コンセントからの充電は不具合がおきる可能性があるとのこと。

それってやっぱり欠陥商品じゃない

まぁ1年保証あるから、しばらく様子みてみよう。

ガーミン愛用者の方、これってどうなんですか。

使用した感想は次回にUPします。

お楽しみにぃ。


ブログランキングに参加しています。
ためになった、おもしろかった、がんばったと感じて頂けたらご褒美にクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


ママチャリレースの後遺症
月曜日  ランオフ
火曜日  12.2km
水曜日  5km

今月の走行距離  219km
450kmはもう無理だなぁ。
せめて300kmは・・・・
くるぶしの痛みは坐骨神経からきているとのこと・・・・
こりゃまずい

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろ)
2010-06-25 16:49:30
あぁ~、ガーミン先生のその後が気になります~!!!

やっぱり、この時計、いいですよね??
1kmごとにオートラップ・・っていうんですか?
距離表示がない河川敷とかを走ってもちゃんとタイム(ペース)が記録されてるんですよね?
凄いなぁ~!!
ほしいなぁ~!!
たしか、akiさんもこれと同じのを持っていたかと思います。

やっぱり、ガーミン先生を腕に付けたら「鉄砲玉」のごとく、どこまでも走って行っちゃうのかなぁ~!!

次なるガーミン先生のレポ、楽しみにしてますね
返信する
〒りろさんへ (kentopisle)
2010-06-28 10:33:38
ガーミン先生やばいっす。(^o^)/
サイクリングロードでは必要ありませんが、ロングや新しいコース発掘調査には最高です。

まじで病みつきになります。
絶対お勧めです。
バッテリーが短いのがちょっとですが、走るときだけ使用ならばまったく問題ないです。
返信する

post a comment