坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

また故障者リスト入り。

2011-11-08 22:26:49 | R.Nuts練習会

今日はもしかして初雪が



という感じの札幌です。



夕方のTVでやってました。



初雪かどうかは、札幌管区気象台の中から観測出来た時が初雪だそうです。(へ~)



じゃぁたまたま見てなかったらどうするのってな質問もやってましたが、降りそうなときは10分間隔で確認するのだとか。(ふむふむ・・・)



みぞれでも雪と判定するらしく・・・・・



そういえば、昨年に初雪って



あまり覚えてないのですが、10月28日ごろだとか。そして観測開始からもっとも遅い札幌の初雪は11月12日だそうです。



ここのところずっと暖かいし、この冬は暖冬だという話もあるので、たしかに遅いのですが、今日観測できないと、明日からまた晴れが続くので、もしかしたら記録更新かもしれません。



さて、日曜日は久々のR.Nuts練習会でした。


苫小牧挑戦会に出場しているまやちゃん、仕事で忙しいにっしが不在でしたが、なっちゃん、がんちゃん、nikoちゃん、私で真駒内公園をぐるぐると。



nikoちゃんのメニューは20km走。故障者入りをしているなっちゃんがずっと伴走してくれました。



つくばで自己ベスト、あわよくばもっと上を狙うべく調整中のがんちゃんと走りだしましたが、4分半/㎞程度のペースで2周も走らないうちに、左ハムに痛みが。



オクトの最中はLSDしかしませんでしたので、気にならなかったのですが、別海で走れなくなった時と同じ症状になりました。



やっぱり疲れもあったのでしょうか。




前日のマッサージのあと、白石サイクリングロードで6km程ペースを上げた時はそれほどでもなかったのですが、再び故障者リスト入りです。




再び、本日Wholeさんへお世話になりました。



別府に向けて今が大事な時なのに~



しかし、ここで無理をすると、本当に別府は赤信号になってしまいますからここはすこし我慢です。



毎回、Wholeさんへお世話になるわけにもいかないので、ついに購入しました。



低周波治療器。



やらないよりはやった方が・・・・・




ネットで購入したので、まだ配送されてきてませんが、すこしでも回復に貢献してくれれば助かります。



今週末のさよならさっぽろマラソンはかなりの確率で赤信号です



 

再び復活の応援をお願いします。
クリックはこちら。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
低周波治療器? (幽霊部員K)
2011-11-09 10:00:24
お久しぶりです。。大事な時期ですので体大事にしてくださいね!!僕も今、腰治療の為整形外科に通院し低周波治療とウオーターベットマッサージ機なるものを試しています。僕も買おうかな低周波治療器。寝る前とかに自分でできますよね・・今度使い勝手の感想を聞かせてください!(あー走りたい・・・)
返信する
〒幽霊部員Kさんへ (KEN)
2011-11-09 21:24:57
こちらこそおひさしぶりです。

そうですか、腰ですね。大事にされて下さい。
私も腰痛は癖になっているようで、年に数回痛めます。
大概は筋肉が固くなり、柔軟性がなくなることによるもので、重症にならずに済んでいますが、用心にこしたことはありませんので。
!(^^)!

前から欲しかったんですが、意外と安かったので思い切って購入してみました。
感想書きますね。
返信する

post a comment