坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

豊へ

2006-08-16 12:28:45 | その他
8月26日は大学時代の友人の結婚式だ。
結婚の知らせが来た時のこともこの場で紹介したが、いよいよその日が迫ってきた。
残念ながら式には出席できない。
だからちょっと早いけど先にお祝いを言いたいと思う。なぜならその日はアリゾナ州のグランドキャニオンにいるから。きっとインターネットは使えないだろうから・・・・・

豊へ

君が彼女を連れてきたのを始めて見たのは何時だっただろう。
あの5月の河川敷だったろうか。
そして何年か前の忘年会の帰り道
埼京線の中で突然泣き出した彼女をうろたえながら
慰めていた君の姿を鮮明に覚えているよ。
今日この日を迎えるために膨大なエネルギーを使い
時間を使い、時には彼女を傷つけたこともあるかもしれない。
それでも君は彼女と共に歩むことを、彼女を守っていくことを決めた。
今日は君のそして君達のこれからの決意をみんなに示す日だ。
そして君達は今目の前にいる人生の先輩や友人そして家族から称賛を受け
同時に勇気をもらうだろう。
これから先、もし道に迷いそうになった時、この日を思い出して欲しい。
君達の決意を示したこの日を。
今日、この日にそこにいられないのは残念だけど、今僕は広大なアリゾナ・グランドキャニオンの赤い大地に立って君達の幸せを祈っているよ。
そしてここからそこにいる仲間と共に歌おう。

-Kentopisle
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともや)
2006-08-17 13:44:16
素晴らしい友情ですね。僕も結婚したくなりました。。

とはいえ、今はまだまったく実感わきません。

生まれて死ぬまで、人間って素晴らしいですね。
返信する
thanks (kentopisle)
2006-08-19 11:40:31
ともやの結婚式にもぜひ参加したいものです。きっと泣いちゃうな俺・・・・・
返信する

post a comment