坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

オリンピック半島キャンプ 9月13日 最終日

2006-09-15 11:13:41 | 

4日目 最終日

今日はシアトルへ帰る。その前にオレゴン州へ。
再び101号線をひたすら南下。コロンビア川の河口に出た。Astoria橋を渡る途中でオレゴン州に入った。
Tomoyaは高校の時に留学したのがオレゴン州だったせいか、異常なオレゴンびいき。(ちょっとひく所もあるが・・・・・まぁ仕方ない。)

Astoriaはオレゴンコーストの北端の街。1811年に入植が始まった町で貿易と林業が栄えた。その労働力として中国と北欧(スカンジナビア地方)から多くの人が移住してきて、今も街は北欧文化の匂いが漂っている。

さらに南下してCannon Beachを目指す。
この街は避暑地としてポートランド方面からの人達で賑わう小さな町。丁度軽井沢の海岸バージョンと言ったとこかなぁ。

ここでも砂浜に出てみるとHaystackRockという高さ70m、世界で3番目に高い一枚岩を見ることが出来る。

そしてとうとう帰路につく。
30号線を東へ走り、ハイウェイI-5に乗った。シアトルまでは190km。
Cannon BeachからOlympiaまでは私が運転し、最後はToshiが締めて4日間のキャンプは終わった。
4日間の総走行距離は約1200km。良く走った。
そのほとんどをToshiが運転した。お疲れ様。
この旅の間ずっと助手席でナビを勤めたTomoya。ご苦労さん。

シアトルの夏も終わる。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともや)
2006-09-16 06:43:51
本当にお疲れ様でした。というか島崎さんのタフさには僕も感動というか,怖れを抱いたほどです。おれは初心者じゃないっす!!次回は僕メインで運転しますね!(マツダ車限定)

今度はバンクバーです。企画しますから。
返信する
thanks (kentopisle)
2006-09-16 07:04:40
わかってますよぉwwwww初心者じゃないのは

次の旅も楽しもうな
返信する

post a comment