坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

北海道マラソン2010まで  あと3日

2010-08-26 12:00:00 | マラソン(練習記録)
カウントダウンも あと3日

こうやっていても、当日はあっとう間に終わってしまって、翌日は寂しくなってしまいます。

まぁでもまだ2010年の北海道マラソンはこれからですから、そんなこと考えてないでテンション上げ上げで行きましょう。


昨日ですが、北海道マラソンのHP 
で以下のような情報がありました。

「北海道新聞メディア局では、北海道マラソン当日、初のインターネット映像音声配信(Ustream)を実施します。
スタート前からの現場の様子などを生中継。5時間後のゴールまで、市民ランナーの激走ぶりを、インターネット配信(無料)します。
ご期待ください」


インターネットによる生中継ですって。


それも5時間後のゴールまでですよぉ。


応援にこられない友人・家族にも教えてあげて下さいね。


そして昨日書いた、前準備。




①禁酒・・・・・継続中 肝臓への負担を少なくしてあげる。

②睡眠を多めに。・・・・・がんばります。

③いつもより意識して水分を摂る。・・・・・実施中。

④疲れを取る為に酸素カプセル・・・・今回は月・水・土と試験的に試してみます。

⑤水曜まで炭水化物を少なめに。木から逆に多く取る。

⑥前日の長風呂は絶対しない。温泉なんぞはもってのほか。・・・・洞爺湖の失敗はしない。

⑦当日はストレッチをしすぎない。

⑤までは順調です。           
が、体はまだ重い感じ。 

今朝は目覚まし掛けてましたが、目覚ましを止めた直後に二度寝。

気づいたら5時40分。


厚別陸上競技場のサブトラの芝生でゆるゆるジョグ。

しかし、4kmで大問題発生が発生し、前傾姿勢を保ちながら帰宅。


間一髪

今月の目標の350kmはレースも入れて達成しそうですが、もうちょっと走り込たかったなぁ。

まぁでも今の状態でできることはやったし。


ブログランキングに参加しています。
北海道マラソンがんばります。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


練習記録
8月26日  朝ラン  4km ジョグ。

今月の走行距離 : 301km

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より・・ (りろ)
2010-08-26 14:22:31
朝のトラブル発生、無事に解決(?)できてなによりでした(苦笑)
男性は、こういう事(朝ラン時の大問題)多いのかしら??

実は我が家の殿様もたま~に大問題になる事があるんですよ。
「なんだかペースが遅いな・・」と思って振り返ると、走れる状態じゃなく、ソロソロ・・とお姫様のように歩いている時もありました(笑)

返信する
〒りろさんへ (KEN)
2010-08-26 14:45:16
いつもは事前対策を完了してからいくのですが、寝坊して飛び出すと痛い目に合うときがしばしば・・・・・(/_;)

そんな時にかぎってパブリック厠用のグッズを持っていないのであります。!(^^)!

忘れた時は近くの周回コース。もし持って出たとしても、危ういなぁと虫の知らせがある時は、いつものサイクリングロードは札幌方面へ。(^o^)丿

私の周りの殿方も結構その話聞きます。(笑)

特に通勤中に最悪なケースも・・・・

すいません。この辺にしておきます。
ドロン・・・・
返信する
Unknown (けんかわ)
2010-08-26 17:17:03
僕はゴールデンウィークに野糞しましたよ、マジで。
返信する
〒けんかわさんへ (KEN)
2010-08-26 17:26:42
聞いてませんよ。(笑)無理にカミングアウトしなくてもいいんですよ。
返信する

post a comment