坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

今年の秋は

2018-09-25 11:52:05 | マラソン(練習記録)

 さて、いつもならこの時期になると、大雪山の紅葉を求めて山歩きをするのですが、

骨折した足を引きずっていけるほど、超人でも、鉄人でもないので、

おとなしく3連休を過ごしておりました。

 

去年はこーんな紅葉を見に行けたのですが・・・・

 

最近は仕事で北見方面へ行くことが多く、先週も行きました。

旭川から層雲峡を通り、石北峠を越えて行きます。

石北峠を越える時に大雪山系の山々が見えるのですが、山の上の方からどんどん紅葉が降りてきていますよ。

国道が通る麓はまだまだ緑ですが、日毎に紅葉が進んでいます。

 

秋と言えば11月末は大坂マラソンにエントリーをしています。

大坂マラソンの頃の札幌は初雪が降っているかもしれませんが、大阪、京都などは見ごろです。

多分今年の大坂は走れないかもしれませんが、北海道、大雪山の紅葉を見れなかった分を見てこようと思います。

 

もし順調に回復が進んでいて、走れる状態までいったら、ゆっくりでも良いから楽しんで走ります。

あ!今の内に出来ることして体重を落としておかないと・・・

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2018-09-26 19:53:04
骨折、大変でしたね
疲労骨折って検査でもわからないものもあるとか昔買ったランニング障害の本で読んだ記憶です。回復が早く大阪マラソン走れると良いですね。

登山もするんですね。私もひと昔前までしてました。走るより登山の方が先だったんです(元は体力づくりのために走り出した)膝悪くしてから調子悪くなるんじゃないかと怖くてもう山に行けません。野幌原始林ぐらいは走りに行きたいと思いますが
返信する
NAOJIさんへ (KEN)
2018-10-01 16:20:24
ありがとうございます。
ゆっくりでもいいのでなんとか大阪走れるようになりたいです。
山楽しいですよね。(^^)/
下りは膝に心配ですけど、ゆっくり楽しめば大丈夫ですよ!行きやすいところからまた始めてみませんか?
返信する

post a comment