CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

3か月ぶりの台湾北上旅行 11 台北へ

2023-06-27 20:55:03 |  3か月ぶりの台湾北上旅行(2023)

快晴の朝、早めに起床して移動を開始
久しぶりに台北へ向かうことに
飛行機チケットが取れなかった影響によって、帰りだけ桃園になるということで、
何年ぶりかわからない台北入りを敢行することに
その前に、いつものように朝飯を調達



今回は、飯団にする
障害のあるお兄ちゃんがやっているお店だったのだけども
朝からせっせと作っていて、ありがたく頂戴する一個40元でありました


来るたびに違う炭治郎に会える国台湾である

地下鉄でさっさと新左営まで移動して、新幹線のチケットを購入
外国人割引のやつで買ったので安く済んだのだが、
ちゃんとパスポートで入国のハンコ見せないといけないと、チェックが厳しいのである
ともあれ、無事購入できて、出発までちょっと時間があるので朝食をとる



飯団が、とんでもない大きさで、かなりボリューミー
大変満足して非常においしくいただいたのでありました
無糖の紅茶を買って、ごはんに紅茶でもさっぱり美味しくいただけるところが
旅情だからなのかわからんが、よいことであった


駅内に鳥が入り込んでるんだが、誰も気にしてないし
鳥も気にしていない



そして、何年ぶりかわからんが、久しぶりに台湾新幹線で移動
一番時間が短いやつに乗ったので台北まで2時間ちょっと
その間、ぐっすり寝ていたのである


そしてあっという間に台北到着
久しぶりすぎて泣けてくるといった感じだが
変わらず広いホールが印象的でありました
もう、座り込む人というのがいなくなっているんですね、時代だわ


目的地が決まっているので早速歩いて移動開始したんだが
とりあえず途中で、二二八公園を通ったので
そのあたりの写真を供養しておきつつ
何度かこの構図で写真撮ってるが、一回も入ったことない博物館


前に台南で見たのと同じやつかわからんが、
でかい謎の鳥、ハシビロコウみたいにほぼ動かないんだよな



そして、なんと台北でもリスを見ることに
今まで台北でリス見たことなかったと思ったんだが、
台湾ならどこにでもいるんだなと結構驚いたのである
街中でもおかまいなしだな
そして、公園出口にある、岡本太郎もかくやといった謎の金鐘をみやりつつ
勘のいいひとならどこに向かうかわかるところ

総統府へ向かうのである

つづき
12 台湾総統府と牛肉麺

前の
10 高雄夜市めぐり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿