CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

3か月ぶりの台湾北上旅行 01 高雄より自強号にて

2023-04-25 20:55:43 |  3か月ぶりの台湾北上旅行(2023)
舌の根も乾かぬうちに
そんな感じで、年末に高雄にいったと思ったら、性懲りもなく3月にまた行ってきたのである
前回が、久しぶりすぎて色々と悔いが残る結果だったこともあって
今回はもうちょっとちゃんと調べていこうと、あれこれ練っていったのだが
まぁ、それでもやっぱり遊び切るのは大変である
そんなこんなで、とりあえず、セントレアから高雄へ飛び立ったのであった


相変わらずの混雑っぷり、今回も思ったんだが飛行機乗ってる人の9割がたが台湾人だった



そして前回同様のタイガーエアにて出発、わずか3か月でずいぶん日が長くなったものである


この前も見たなという感じの高雄空港の壁画を見つつ
MRTで移動して三多商圏へ、あっという間にホテル入りして、移動日はさっさと終わらせたのでありました

ホテル階下の案内板、どことなし、昭和っぽい感じがして素敵
いや、これはむしろ、平成っぽいのかもしれん(いずれにせよ古い)

そして翌日(早い)




数年前にも立ち寄った朝食の店にて三明治 60元を購入
実際食べたのは駅に移動してからだったんだが、話の都合上ここで紹介
台湾のサンドイッチはパンが甘いのがよいねと、結構好んで食べてしまうのであった
ハム、卵、チーズ、キュウリ、トマトとスタンダードなそれなんだが、
結構分厚いし、なにより大きいのでボリュームたっぷりで大満足
ハムの味付けがいかにも台湾という感じで、大変よかった
いい滑り出しだと感激しつつ、台湾旅行を始めたのでありました


三多商圏の駅前にある謎のオブジェ
可愛いとみるか、キモいとみるか、好みの分かれるところである




そして、さっさと移動していくわけだが、
高雄駅にて今回はちゃんと切符を買って、自強号の指定席をゲットして移動開始
指定席の場合はICカードが使えないので現金払いにしてしまったんだが
向かうは台南・新榮であります

つづく
02 台湾蘭展2023その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿