CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

麒麟がくる  比叡山に棲む魔物

2020-11-22 21:13:02 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
視聴完了していました
今週も面白かったというか、怒涛の展開で
目が離せない感じで楽しめた
すげぇ、この光秀超怖いけど、すごくいい
まっすぐなだけに、手に負えないというか、
戦国らしいといったらいいのか、殺すか殺されるか的な感じが
びりびり伝わってきて、凄く楽しかったのでありました
こういうのいいなぁ

出てくる様々な人たちがみんな少しずつおかしいというか、
どっか何か足らない感じがたまらなくて
信長の危険な感じ、それをだんだんと受け入れて
あわよくば扱いつつあるような光秀の躍進というか
慣れっぷりが見事だと思わされたのでありました
あとは、摂津に詰めよるシーンの迫力たるやといった感じで
まぁ、なんとも楽しいのでありました
そこに至るまでの、松永とのやりとり、
松永の怒りもよかったけど、それに負けないくらいの
光秀の強い視線というのが、高笑いとあわさって
こいつ悪役じゃないのかという迫力で、楽しい、とても楽しいのでありました

久しぶりに、岡村さんが出てましたがセリフもなく
なんだろうか、そのうちさらっと殺されてしまいそうだなと
想ったりしたのでありますけども、
比叡山の様子をだいぶ悪く描いているところやら、
自然な流れで、比叡山での悲惨な状況を描いていたりとか
見どころが多い、とてもよい話だったと
さらに来週も楽しみでしかたないのでありました

ここにきてスピードアップしてきた感じもよいんだが
朝倉の殿様が暗愚というではないといった描き方もよくて
しゃれこうべ事件がどう描かれるかとあわせて
楽しみになってきたのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿