CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

麒麟がくるまでお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル  利家とまつ

2020-06-28 21:21:13 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」代替番組としてのこれ
三回目でありまして、今回はとしまつでした
このあたりから、新しい大河ドラマ路線となったようなイメージがあるんだが、
まだここも観ていなかった時代なので、
なかなか楽しみにしてみていたんだが
やっぱり出てるそれぞれが若いなぁとしみじみ見入ったのでありました

前回、前々回から比べると穏やかというか、
まだ出ている人たちがレジェンド化までしていないので
今大活躍中のそれぞれの若い頃というのを
生々しく観られるようで楽しかったのでありますが、
香川さんが、この頃から圧倒的に香川さんだったのが
衝撃的でありました
あんまり知らなかったんだが、着実に役者として出来上がっていたんだなと
正直若いという感じを覚えさせない、香川さんという個体が
ばりばり出ていたという感想を抱いたのである
人間ああありたい

そして主役の唐沢さんがまた、すげぇかっこよくて驚いた
男前だとは思っていたけども、実際に整った顔立ちというか、
主役をはったときの迫力と清清しさというのが
抜群であるなと改めて認識したのでありました
ちょっと面白いおじさんみたいな扱いの今からは
考えがたいほどのかっこよさだ(酷い)
そして若い頃も今もあんまり変わらない感じがまたいいな
このときも、さらっとダメ親父演技なんかもしていて、
そのコミカルさは、朝ドラで何度か見たそれだなと思い返したりすると
同じ路線ながら、深みが、広がりがというところで
円熟している感じがして凄いよかったのでありました
この頃の、ぎらぎらではないけども、力強い演技は、見ほれるほどだわ

そして、反町ノブナガについては
まぁ、今まで語られたところのそれよなと思いつつ、
それよりも、ミッチーが出ていたのに驚いて、
権六がマツケンだったことにも驚いてと
割と新しい大河なのに知らないこと多いなと
しみじみ思ったのでありました

次回秀吉もまた、楽しみなんだけども
あと何回くらいやるんだろうか、最後は葵徳川だろうかしらと
思ったりしたけども、あれは戦国大河じゃないから
千代ちゃんのほうをやるのかなと考えたりするのである
いや、麒麟のこの後を考えると江だろうか、どうかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿