CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【ドラマ】光秀のスマホ

2020-11-05 20:51:49 | ドラマ映画テレビ感想
NHKで6本放送されていた、実験的といって差し支えない
なかなか面白いドラマでありました
5分ドラマで顔でないのに、山田孝之使ってたあたり
NHK本当に、山田のこと好きだなぁ
なんて思ったりしたんだが、麒麟がくるにあわせて前からあった企画か、
コロナ流行ったから作ってみたドラマなのか
そのあたりわからないけど、面白い試みと内容だったと思うのであります

当然のように麒麟がくるを意識してというか、
それを下地にしつつの戦国、もしもこうだったらコメディという感じで、
コントに近い構成ながら、そういう感じだったのかしらねと
笑って観られたのでありました
まぁ、設定生かすというか、あれこれを盛り込もうという意欲のせいか、
光秀がかなり小物になっていたのは、麒麟がくるのアンチテーゼ的な内容なんだろうかと
深読みしてしまうくらいだったんだが
単純に、こういう小ずるい男っているなというだけでも
十分面白い作品でありました
裏アカで、実際あんなことしてるやついるんだろうな、いや、
居て欲しいというのが素直な感想だろうかしら

凄くわかりやすい、光秀が秀吉にそそのかされたフォーマットだったのだけども、
信長のブラック経営者っぷりとか、もっとがっつりやってもよかったんじゃないかなと
思わなくもないところ、後半えらいスピードで過ぎてしまって、
なんかもったいない、もう3回くらい増やして、光秀が怒り心頭といったところまで
描いてもらいたかったかなと欲しがってみたりするのである

評判よかったら、これの秀吉版とかつくりそうだなと
なんとなし思ったわけでありますが
それもまた観てみたいかなぁと、低予算でやれるなら是非と
思うところでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿