ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さて、玉置さんのツアーリハーサル、後半のスタートです。

もう本番まで、あと4日ですね。

勿論、内容に関しましては、伏せなくてはいけませんので書きませんが、

今日の手応えということでは、とっても、いい感じになってきていますよー

そして、ツアーでどんな風に育っていくのかも楽しみな感じです。

 

そうなんです。

ツアーというのは、リハでの完成形をもって、そのまま全国を周る、というのでは無いのですよね、実は。

お客さんの前で演奏して、初めてわかること、感じることが、これはステージに関わる人全てにあるのです。

そして、お客さんも、毎回違いますよね。

いつも同じ1000人、2000人でなんて、あるはずがないのです。

 

つまり、やはり、毎回、色々なリアクションがあり、ムードがあり、それを全部、

玉置さん初め、ステージ上のミュージシャン、のみならず、全スタッフさんも感じながら、

より良いステージになるように、調整したり、修正したり、チャレンジしたり、色々と手を加えて、時間をかけてつくっていくものなのです。

 

ですので、30本、全部、違うコンサートになることも、前もってわかっていること。

これは、例え曲目や曲順が同じだったとしてもです。

同じコンサートは、二度とは無いのです。

 

だからこその、コンサート。

だからこその、ライブ。

 

どうぞお楽しみにです。

というか、一緒に楽しく、素敵な空間をつくりましょうね。

もうほんと、間もなくです。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« エダマーミ。 半分は超えま... »
 
コメント
 
 
 
お待ちしています。 (こたま)
2018-08-14 09:49:12
ケンさん、いつもブログ楽しみにしています
ありがとうございます。
今回、私は仙台のみの参加になりますが
しっかりと大切な時間にしたいと思います。
また、ケンさんにお会いできるのもうれしいです

今回もよろしくお願いします
 
 
 
おいしそう (ゆみちゃん)
2018-08-14 12:37:26
おいしそうなサンドイッチ🥪!
暑くても元気モリモリですね。

ツアー楽しみにしてます。❤️
 
 
 
いよいよ (zawakun)
2018-08-14 20:43:24
川村さん、こんばんは。
玉置さんのソロコンサートツアーいよいよスタートまであと3日となりました。
川村さんのおっしゃる通り1本たりとも同じコンサートはない。
そこが醍醐味でもあります。
♪セットリスト♪も楽しみで特に曲目とても興味深く
注目しています。
熱中症に十分気をつけて、こまめに水分補給をして
全国31公演完走めざして頑張って欲しいと思います。
応援しています!!

すいかは、水分が多くカリウム、カルシウム、マグネシウム等のミネラルを含んでいて食塩を加えて食べれば
スポーツドリンク同じ効果が期待できるそうです。

今日は、良く冷えたビールと岐阜えだまめを
頂きましたー(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。