ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「もっと!思いどおりに作曲ができる本」、お陰様で本日発売となりました

今回、イラストを全部リニューアルして頂いたのですが、

このダイアトニックのページのAm7のキャラクターがどうも僕のように見えるのですが、・・・たぶんそうなのだと思います(笑)。

ちょいちょいと、このような遊び心が入ってたりして、気に入っております。

 

さて本書の音源はダウンロード方式となっております。こちらでもご案内させて頂きますね

-------------------------------------------
 
もっと!思いどおりに作曲ができる本付録音源ダウンロードリンク

本書に対応したMP3データは、上記HP内中ほどのリンク、あるいは下記から直接ダウンロードして頂けます!

 
★内容はMP3のZIPファイルとなります。解凍してご利用下さい(131MB)。
 
-------------------------------------------
 
あと、こちらのQ65のページは、スケールについてまとめたページで、レベル的には中~上級者用の部類になると思うのですが、
まさに僕が「こんなの欲しかった!」というページなのです。
 
 
この数年勉強してきたことを、一枚の表にまとめたと言っても過言ではない、このページ。
これを世に出せただけでも、僕は今回の改訂新版の出版をとっても嬉しく思っております。
 
 
・・・あと、大きくなったので、開いた状態で机の上に置いても、そのまま閉じずに広がっていてくれます。
傍らに置いておく、読みながら、「ん、これ、ちょっと弾いてみようかな?」と思った時などの使い勝手という意味では、これもとても大きい進化だと思いました。
 
あれから8年。
これから、また新たに、音楽を勉強しようと思って下さる、どのような方のお手元に届くのか、そして、どのように読んで頂けるのか、利用して頂けるのか、ワクワクします。
 
これもひとえに、前著”緑ちゃん”をご愛読頂いております皆様のお蔭です。
本当にどうもありがとうございました。
 
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します
 
ではー。
 
 


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 気持ち、旅する。 10年やれば。 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございますー! (えいこ)
2018-07-02 01:00:29
ケンさん、今日無事にGET出来ました!!
これで頑張るぞー!次回のレッスンでサインして下さーい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。