ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お陰様でS足学園音大の卒業ライブパーティー、無事に、大盛り上がりで終了いたしました。

僕も今年は2曲でしたが参加できて、本当に楽しかったです。

 

昨年は、色々あった中、さらに引っ越しをしていた関係で出席できませんでした・・・

が、一昨年、その前年と、この「Welcome  to the Real World」というライブパーティのパスの写真を上げています。

何といいますか、実に言いえて妙、絶妙なタイトルなわけですよね。

 

昨日も書きましたが、いよいよこれで社会人になるわけです。

「学生さん?」

という問いに対して

「いいえ。」

と答えることになるわけですよ、おそらく、人生で初めてね(歳はの行かない子どもにこの問いはあるまいて、ですから(笑))。

でも、本当にこれからが”面白い”わけですよ。

 

「卒業したくなーい!」

毎年のように、この言葉を聞きます。

 

「そうかー

と頷きます。

 

でも。

 

もしかしたら、もう明日から、

朝起きたときの、これまでにない解放感に、きっとびっくりすることでしょう。

 

まるで、免許をとって、初めて一人でクルマを運転した時のように。

まるで、初めて自転車に乗れた時のように。

はじめて、一人っきりで居酒屋(バーでもいいかな)に入って、お酒を注文した時のように(←違うかな(笑))。

 

勿論、不安もあるとは思いますが、でも、手にした自由の大きさに、きっと、心のどこかが、とてつもなくワクワクすることでしょう。

 

・・・いいですねえ

 

僕たちも、まけじと明日も、ワクワクして目を覚ましましょうね

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おめでとう、... もう売ってな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録