ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




仲間と音を楽しむ、という一面も勿論ありつつ、

音で仲間を楽しむ、という楽しいリハでございました。

ずっと、爆笑の連続でしたよ(笑)。

 

克典さんと出会ったのは僕がまだ24歳の頃だったのですが、プロデューサーの佐藤宜彦(のぶひこ)さんの紹介でレコーディングに誘って頂いて、

その時が初めましてだったのですが、宣さんに「お前たち、BON JOVIとか、好きな音楽も共通点多いし仲良くなれるんじゃないか?」なんて、スタジオで言ってもらったのを覚えています。

ほどなく克典さんが「なあケン、敬語はやめようぜー。よそよそしいじゃんw?」って言ってくれたのだと思いますが、それで僕は今でも「かっつ」と、「さん」を付けないで呼んでいるんですよね。

克典さんと同じ年の智浩くんは、お互い下の名前で呼び捨てで「お前さあw」と自然体でニコニコ話してる感じですし、僕もあの頃、ずっとその中にいましたので、もしかしたら、突然外から見たら奇異に思われるかもしれないのですが、

やっぱり今も、ついうっかり「そうなんですよね」なんて言うと、「だ・か・ら!敬語はやめようぜw」っていちいち言ってく(れ)るので(笑)、逆に気を付けてというと変なのですが、ほぼ敬語は使っていないのですよ。

勿論、尊敬する先輩なんですけどね、ご本人が「よそよそしいっ!やめてくれ!」って言ってくれますので、もう、若いころの生意気盛りの頃のままで、今日もおしゃべりで過ごしてまいりました。

(いえ、でも勿論、内心では常にスーパーリスペクトなのですよ!そこだけは五回鳴く、じゃない、誤解無く(笑))。

 

智浩くんも、本当に壁を作らない人柄して、昔からお互い気を使わないで話が出来るんですね。

「うるせーよwww!」と、こんな言葉を言っても、お互い笑ってる感じ。

一杯、色々な思いを共有してきましたからねえ。

今日も6年振りとかに会いましたし、一緒に演奏するのも10年近く前以来でしたが、とにかく一瞬で元通り、という、学生時代の友人のような感じなのです。

あの、「亀の子束子」の社長さんなのですけどね。

 

そうですよね。

とにかく、おそらく初見の方が一番びっくりするのは、克典さんと僕が知り合いだったのかー、とかそういうことをおそらく大分超えて、

「え?え?亀の子束子の社長さんって、こんな人なのw?」

ではないでしょうかね(笑)。

あ、ルックス的に、ですよ!

勿論、お仕事はしっかりしてると思います(当然)。

 

 

あ、

「おい!うるせーよwww!」

って聞こえる(笑)。もしこれを読んだら絶対言うだろうな(笑)。

 

9月16日の本番……

当たり前ですが、音楽には皆、ちゃんと真面目ですけど、

でも、この感じだと、多分面白いままだと思いますよ(意味深)。

お祭りですからね、どうぞそのあたりも踏まえて、お楽しみ頂けましたらと思います

ご一緒させて頂きますGappaのメンバーさん、そしてスペシャルゲストのかまやつひろしさんの息子さんも、どうぞよろしくお願い致します

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )