今日は、京都出身金髪長髪の友人Mと久々に食事をしました。
餃子のはしご(笑)。
ただでさえ美味しい王の餃子、さらに気の置けない友人と食べる餃子は格別でした。
最近ね、おろしにんにくのトッピングがあるのですよ。
タレに混ぜて食べるんですが、これが最高で。
美味しかったなー
。
・・・まあ、その分、誰にも会えなくなるくらいモワモワが強烈ですが

(笑)。
あ、そういえば、先日の「キーボード・マガジン2012年SPRING号連動 ミニ・シンセ大試奏会」
8日までの期間限定で、動画がご覧いただけるようです。
http://www.ustream.tv/channel/keyboard-magazine-ust-channel
チラッと見たのですが、マニアックですねえ(笑)。
明日にでも、ちゃんと見てみますー。
ついていけるかなー
。
なーんてね(笑)。
-----
鬼の目にも涙。
こういう時に使う諺ではないのですが。
『茨城産シイタケからセシウム=長野』
「長野県は2日、同県阿南町の食品卸売会社の乾燥シイタケから、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える1290~2080ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。同社は茨城県産の乾燥シイタケを仕入れ、袋に詰めて出荷していた。同社は、出荷した乾燥シイタケの自主回収を進めている。」
乾燥しているのだから、濃度が上がって当然とか、そんなに沢山一度に食べないとか、
そういう話ではなく、
このように、簡単に産地ロンダリングがなされてしまうのであれば、
“気にする人”は、買い物がままなりませんです。
これは、「確信的」だったのでしょうか、はたまた、まさか、という気持ちがあった上での、
でも・・・、
「未必の故意」だったのでしょうか、「認識ある過失」だったのでしょうか。
(「未必の故意」と「認識ある過失」の法的な違いについては、こちらの参考サイトをご参照下さい)
こんな話は、おそらく氷山の一角でしょう。
つくづく、何とも言えない気持ちになります。
今日は節分。
福は内、鬼は外。
豆を当てられて、「こりゃたまらん

」と、外に逃げて安心できればいいけれど、
そんな外も、目に見えないもので余計に危険だったりするなら、
鬼もかわいそうです・・・

。
ではー。
高い空間放射線量が測定されたようですね。
福島原発の影響だと発表されました。
瓦礫の受け入れは、私は反対ではないのです。
不安はあるけど、国の発表も信用出来ないけど、
何処かが受け入れなくちゃ片付かない訳だし、
うちはダメだとみんなが言うなら、じゃああなたは
何処へ運べばいいと思うんですか?と聞きたい。
少しずつでも今より良くなるようにみんなでやらなくちゃ。
でもやっぱり将来は不安ですね。
無能な政治家は鬼より尚悪いです。(怒)
どれだけ知らないうちに摂取しているのか。
鬼のほうが、よっぽどいいな。
うちは、もう豆まきはしなくなってしまったので、豆料理を作って食べました。 干し椎茸も入れましたね。
問題の物ではないですけど、本当にニュースを見て、がっかりしました。
“放射能Gメン”みたいな人でも居て、流通前に徹底的に調べて欲しいですよね。
そしたら、とんでもない事になるでしょうか。収拾つかないくらい。
まだまだ、こんなニュースが増えるかもですね。
そこからちゃんと学ばなきゃですよね。
いやだー。
似合わない……。(笑)
優しい鬼になってしまう。