ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

久々にコンテストにトライ!

2011年09月11日 | 勉強にまつわること
(自主的)産休・育休明けに取り組んだ仕事の初稿ゲラが送られてきた。

ゲラチェック開始

いつになく赤が多い

(自主的)育休・産休明けで勘が鈍っていたか?

落ち込む

ゲラチェック、なかなか進まない

やっと終わった

というわけで、気分一新、久々にコンテストにトライすることにした。
アルクの翻訳通訳のトビラにある翻訳コンテストに初めて挑戦。

締め切りは10月末だけど、仕事がないうちにやっちゃおう。

まだ応募してないけど、久々のコンテストでなんかうれしい。

出版も実務も、どっちにもちょっとイマイチなところがあるので、なんとかしたいんだけど、ぴりっとこない。

そういうところをなくさないと、脱ひよこ、にはならないんだろうな。がむばれ、わたし。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。