ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

なんてことしてくれてるん

2022年05月16日 | 日記
初校ゲラのチェック中ですが。
校正さん(?)にある訳語を直されちゃっています。まあ、直されてるのはいいんですよ。
やっぱりその訳語を使うんやな、という認識なので。

でもさでもさ。それを一括変換するのはどうかと思う。
なにも考えずに一括変換するのはいかがなものかと思う。

だってさ。まったく変える必要のない単語まで変換されてて、
もんのすごくおかしなことになってるねんで!!

XをYに一括変換するとするやん?
そしたら、「X診断」って無関係の単語まで、「Y診断」になってるねんで!
まったくもって意味をなさない語になっちゃってるねんで??

なんてことしてくれてるん……。

チェックして直してるけど!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。