おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

リベンジ・浜棚田の夕景

2021-06-09 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

今朝の張り子は、昨日の続編になります、 「リベンジ・浜棚田」 であります。

昨日張り子で、今日はリベンジ?・・・おじしゃんにしては早くない?  と、お思いの方多いでしょ?
悠長に待っていたら早苗が伸び、田んぼの水面が見えなくなりますから忙しいのであります (笑)

という事で訪ねました、海を見渡せる 「浜棚田」
今回も地平線に雲があり、リベンジ叶わず返り討ちといった感じでしたね (笑)
でも、前回より焼けてくれました  そして、ホワイトバランスを曇りに設定、文明の力を借りました (笑)


(2021.05.28 PM 19:34 柏崎市・某所海岸)






地平線に張られた分厚い雲に夕日が吸い込まれます


(PM 19:36)






今回は小焼けが綺麗に焼けてくれました


(PM 19:50)






思い通りいかないのが風景写真   だからこそ、一期一会を大切にしたいですね  
海辺の浜棚田の撮影はこれにて終了、今度は黄金の時期に来てみたいです


(PM 19:53)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-06-09 06:07:07
リベンジならずでしたか!?
おじしゃんさんには不満が残る再挑戦だったようですが
海の無い爺には最高のシチュエーショで
感動しながら見ています
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-09 09:54:02
なんという光景でしょうか
ナイスショット 満足しましょう
返信する
おじしゃんさんへ (マーチャン)
2021-06-09 10:45:38
こんにちは。
いくら田植えが遅かったからといえ、
そうはゆうちょにしてはいらない。
まさにその通りで早く収めないと、
イメージした通りには見られなくなり、
写真家としては焦ってしまいとうぜんでしょうから。
かげでいい風情が見られて最高でした。
返信する
長男の誕生日 (Tokiko.M ”・_・」)
2021-06-09 11:58:57
おじしゃん コンチワ

5/28は長男の誕生日~アイツ、幾つになったのかな^^?
夕日に染まる水田(^^♪

今日住宅地に残された田圃、抑えてきたよ♫
明日UPするちゃ(^▽^)/
返信する
浜棚田の夕景♪ (JWみやさん)
2021-06-09 12:46:34
「おじしゃん」様へ

  こんにちは♪
「おじしゃん」様は、素敵な撮影スポットを見つけられましたね。
 田植えの終わった浜棚田に夕焼の風景、眼下は日本海、と、素晴らしいと思います。
 棚田の向こう側の木の枝の伸び方も夕景時にピッタリと思います。

 本日も素晴らしい作品のご紹介に感謝致します。

 「日本海 夕焼小焼け 浜棚田」

         訪問記念の一句
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-09 16:56:42
山親爺 さん、こんにちは ♪

やはり雲さんが邪魔をしてくれましたね。
思うような夕焼け、夕日に出会えません。
実際には出ていると思うのですが、
おじしゃんには縁がないようです (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-09 17:19:45
ヒューマン さん、こんにちは ♪

ありがとうございます。
一期一会ですから、これはこれで、良しとしないといけませんね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-09 17:23:28
マーチャン さん、こんにちは ♪

早苗は待ってくれませんので忙しいです。
自然も気をきかせてくれるとありがたいのですが・・・
上手くいかないのが世のようですね (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-09 17:26:27
御隠居 さん、こんにちは ♪

次男さんは何歳に・・・?
我が家には子供が3人いますが、何歳になったのか、
誕生日さえも覚えていません。
どういう親なんでしょうかねぇ~ (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-09 17:30:15
JWみやさん さん、こんにちは ♪

ありがとうございます。
どうしても、もう少し、もう少しと欲が出てまいります (笑)
また来年期待します。

訪問一句、感謝であります。
返信する