おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

おじしゃんの花シリーズ ・・・ ヤマユリ ①

2017-07-31 19:40:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日もお仕事お疲れ様でした。  週初めの仕事は、調子が出るまでちょっと時間がかかりますね (笑)
おじしゃんは、何故か少々お疲れモード。  早寝と行きたいと思います・・・最近、何だか熟睡できないようなのです

そんな今日の〆は、 ヤマユリ で〆たいと思います。  まだ咲き始めですが、甘い香りが漂っていましたね ( 撮影の時はです )

             
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7/26 朝焼けと朝陽

2017-07-31 09:30:00 | 散歩での一枚
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

野暮用繁多。 早朝より飛び跳ねています (笑)

何とか更新・・・今日の張り子は、26日張り子の続編であります。
綺麗な朝焼けの空に、朝陽が顔を出してくれました。   朝焼けと朝陽のコラボであります。














朝露のなかで   そろそろ早生品種の稲が穂を出す時期です




これからまた飛び跳ねます (笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おじしゃん柏崎花火 ・・・ ファイナル

2017-07-30 20:00:00 | 花火
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、はい、当地柏崎の 海の花火 ファイナルで〆たいと思います。

新たな飛躍へ さらなる未来に向って・・・
市民の皆様からの まつり協賛金の中から打ち上げられます 柏崎市民一同 であります























素晴らしい!  感動!  思わず拍手が沸き起こりましたね   写真は今一でスイマセン









私たちの夢を乗せて大空へ   今年も燃えます、日本海の夏
企業、商店、協賛によって打ち上げられます 怒涛の尺玉300連発  柏崎花火ファイナルであります


















連続して打ち上げられる、シャッターを切るタイミングに四苦八苦 (笑)























かくして柏崎の花火は幕を閉じました




拙い写真にお付き合い感謝いたします。  ありがとうございました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

山岳を駈けるサイクリング乙女

2017-07-30 17:00:00 | その他
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後柏崎、雨予報など嘘のこけ、青空こそ広がりませんが、くそ暑い晴れ曇りの一日になりました。

皆さん、 山岳サイクリング という言葉、聞いたことありますか?
すでにやられている方もおられるかも知れませんが、高低差のある道路、山道をサイクリングするスポーツだそうですね。
おじしゃんの訪ねる 小村峠 も走られている方がおられ、 
「 競輪の選手? 」 と思っていましたが、どうやら山岳サイクリングをやられる方のようでしたね。

そんな 山岳サイクリング をされる乙女さんに出会いました。  名前は 「 えっさん 」   うら若き乙女以外は何も知りません (笑)
小千谷岩沢地域で開催された グランツール南2017 に参加された 「 えっさん 」 を紹介します。

待ち構えるは 越後川口 IC 前
AM 7:45 にスタート地点をスタートし、ここまでの距離は約24.2㎞  一番の方は1時間ほどできましたね。 はやっ!
AM 9:15 このグループに えっさん はいると思うのですが・・・いない?








二番手の方の後ろにいて分かりませんでした  えっさん 元気に登場 (笑)








途中、山本山の ふれあいの里 で小休止 そして、一気に登ります、標高差81mの坂
沢山ポケットパークで待ちます








はいはい・・・まいりました  グループ いっとうしょう 親方 (横文字で ボス )  お疲れ様です








にとうしょう   この方は 〇村 さんでしたかね








来ました  いっとう最後に (笑)








しかし、先ほど休憩した所との標高差80m弱、距離 約1600m を10分もかからず登ってくるとは・・・すっげわぁ!








かっこいいねぇ~








お疲れ様です








岩爽のジャージ に わたなべサイクルのロゴ 決まってるぜ!  全長 62.7km の距離、まだ半分以上残っていますよ  ガンバ・・・です




素晴らしい方々に巡り合いました。  今日はきっと心地よい汗をかいたことでしょうね。
そして、最高に美味しいビールになったのではないでしょうか?
みなさん、お疲れ様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/20 続 ・ 滝雲変化(へんげ)

2017-07-30 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

4時30分、何気なしにカーテンを開け外を見ると、雲の切れ間が まっか!
慌てて準備をし、出ようとした時は・・・あぁ~あ! 色あせ、雲の切れ間も閉じようしています。
そして、雨の降りそうな曇り空に変身。  夢を見たような目覚めのひと時でありました (笑)

さて、今朝の張り子は、 滝雲変化 の続編であります。  またまた賞味期限が問題になりそうですが、ご勘弁を。
山肌に沿って一気に上ってきた霧が、今度は山肌に沿って滝のように流れ落ちます  刻一刻と変化する光景に感動












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/26 おじしゃん花火 ・・・ 10連発

2017-07-29 20:00:00 | 花火
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

越後柏崎、雨の予報でしたが、一日もちましたね。  明日も同じような天気のようです。
今夜は、越後川口で花火大会があるのですが、参戦はパスいたしました。  明日、野暮用が控えていますので、御身をいたわり (笑)


さて、今日の〆は、はい・・・柏崎の花火で〆たいと思います。  おじしゃん花火 10連発でまいります。













この一枚は合成いたしました






































中越沖地震10周年復興記念 正三尺玉    
尺玉100発 1,500メートル一斉打ち上げ は、ものの見事に失敗いたしましたので、何とか三尺玉は収めようと必死 (笑)




次回、おじしゃん柏崎花火 ファイナルです (笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

宝泉寺 ・ 二千年蓮 ②

2017-07-29 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、パッとしない空模様で夜が明けました。  一雨来そうな感じですが・・・んん~降らないでもつかな?
週末、浜茶屋さんは かきいれどき というのに、天候がパッとしないのでは収入に影響するかもです。


今朝の張り子は、 宝泉寺 ・ 二千年蓮 シリーズの続きでまいります。

古代ハスの権威である大賀博士が、古代織物の研究で十日町に来市されたことが縁となり、
小泉宝泉寺と二ツ屋に移植された二千年蓮だそうです。







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

7/26 柏崎 ・ 海の花火 ・・・ 10連発

2017-07-28 20:00:00 | 花火
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お疲れ様でした。  学校が夏休みに入り、あちらこちらで子供さんの姿が目に入ります。
おじしゃんの夏休みは・・・今はず~っと夏休み (笑)

今日の〆は・・・はい、26日に行われた 柏崎花火 から、 おじしゃん花火10連発 で〆たいと思います。

夜空に大輪の華が咲きます


















































さらに続きます (笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

おじしゃんの花シリーズ ・・・ 続 ・ ハス花

2017-07-28 17:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後柏崎、蒸します。  雨予報でしたが雨降らずで良かったのですが、蒸し暑いであります。
今夜は寝苦しいかもですね。

夕方の張り子は、 ハス花 であります。 ここのところハス花ばかりですね。  おじしゃんも飽きてきました (笑)







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7/20 滝雲変化(へんげ)

2017-07-28 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今日から天気は下り坂。  予報では雨ですけど、降りそうですがまだ降っていませんね。
やはり越後の梅雨はまだ明けていないようです (笑)

今朝の張り子は、はい、 枝折峠の滝雲 であります。  刻々と変化する滝雲情景、チョットご覧ください。









山の斜面を駆け上る霧








山の斜面を駆け下る霧   まさに 滝雲

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加