おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

回想 ・ 朝霧紅葉

2017-10-31 20:00:00 | 風景 (紅葉)
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お仕事お疲れ様でした。
今日で10月も終わり、明日から11月ですね。  月日が過ぎるのが早いですねぇ~   

越後柏崎、午前中は時折小雨がぱらつきましたが、午後は曇り空。
夜中に吹き荒れた風も治まりましたが、気温が上がらず、相変わらず寒い一日となりました。
明日は、晴れ予報ですが、ホントかいな? (笑)

今日の〆は、蔵出しで、霧流れる紅葉の風景で〆たいと思います。








コメント (2)

10/26 小村峠の朝

2017-10-31 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す。

今日で10月も終わりですね。  これから日増しに寒さが増してまいります。
おじしゃんのもっとも嫌いな季節であります (笑)

今朝の張り子は、 小村峠の朝陽 を張り子いたします。  雲海を期待したのですが、残念でありました。


コメント (6)

回想 ・ 茶屋池

2017-10-30 21:30:00 | 風景 (紅葉)
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お仕事お疲れ様でした。

越後柏崎、 「さっぶぅ~! 」 であります。  何処かで・・・高い山・・・雪が降っているね。
もう冬です。  もう我慢できません。  明日 ストーブ 準備します (笑)

今日の〆は、 回想・茶屋池 で〆たいと思います。
茶屋池・・・新潟と長野の県境、 関田峠にあります池で、紅葉の名所でもあります。
今年の紅葉は、気象の関係か綺麗といえないそうですね。  
更に台風の影響で道路が崩れ通行止めの状態だそうで、今年の 茶屋池紅葉 は見れないで終わってしまったようです。

そんな事で、数年前に訪ねた、 晩秋の茶屋池の紅葉 を張り子いたします。
朝霧流れる晩秋の茶屋池











コメント (4)

10/27 秋山郷の秋

2017-10-30 06:00:00 | 風景 (紅葉)
お立寄りのみなさん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今日は強風で夜が明けました。
大雨、強風、雷、注意報が出ているようですが、今のところ雨は降っていませんね。  
今日は荒れの一日になりそうです。

今朝の張り子は、 秋山郷の秋風景 を張り子いたします。






コメント (10)

10/26 小村峠の朝霧

2017-10-29 20:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お疲れ様でした。

越後柏崎、雨降りの一日でしたね。  明日も予報では一日雨降りのようです。
台風21号の傷跡も癒えぬ間に22号、サオラーが発生、太平洋側各地に爪痕を残しながら北上との事です。
秋の台風は珍しいそうで、これも異常気象といわれるのでしょうかね。

今日の〆は、 小村峠の朝霧 で〆たいと思います。
この日 ( 26日 ) の早朝は、各地で雲海が発生したようですね。  小村峠は、霧のみでありました (笑)

コメント

近辺より友きたる

2017-10-29 17:05:00 | その他
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

越後柏崎、シトシトと一日雨でしたね。

雨の日曜日、外仕事できず、行く所なし、という事で、
遠方・・・でなく、近辺 ( 市内在住 ) の友が二人訪ねてまいりました。
朝の9時に訪ねて来て、たわいのない事に話が弾み、時間の経つのを忘れ、気がつけば午後4時を回っていました (笑)
気心の知れた同級生、時折バカを言いながらの雑談、終わってみれば何か気分爽快。  
明日からまた元気に生きられそうです (笑)

夕方の張り子は、 朝霧の風景 を張り子いたします。

               




コメント (4)

10/27 柱状節理の紅葉

2017-10-29 09:35:00 | 風景 (紅葉)
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

秘境の地・・・今はそのように呼ばなくなったようですが、秋山郷へ、紅葉の様子を見に行ってまいりました。

秋山郷の入り口にあります 見玉公園 、見玉集落の有志の方が、数十年前まで田んぼや林であった場所から木を伐り、
草を刈って造った公園だそうです。  ここから見る 柱状節理 の紅葉は素晴らしいという事で訪ねてみました。
黄葉は残念ながら終盤を迎えていましたね。

津南町のグランドキャニオンとも呼ばれる中津川渓谷の柱状節理






コメント (6)

田んぼの朝霧

2017-10-29 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今朝は雨で夜が明けました。
せっかくの日曜日、雨では紅葉見物もままなりませんね。

今朝の張り子は、 田んぼの朝霧 を張り子したいと思います。

コメント (6)

あいたくて・・・ ブナ黄葉

2017-10-28 20:00:00 | 風景 (紅葉)
お立ち寄りの皆さん、お晩す★

夕方の投稿に誤字がありましたね。  
最近誤字の変換が上手くいきません・・・って、パソコンのせいにするおじしゃん (笑)
もう、老人特有の病が始まっているのです。  お見苦しい点、ご勘弁下さい。

今日の〆は、夕方の続編で 回想・秋山郷のブナ黄葉 で〆たいと思います。
実は、もう一度 ブナ黄葉 に会いたくて、昨日、秋山郷に行ってまいりました。
黄葉も一期一会、張り子の時のような黄葉に会う事は出来ませんでした。  すでに時、遅しでありましたね (笑)
昨日の情景は後日より張り子いたしますが、先ずは、ブナ黄葉を。









これは紅葉ですね (笑)

コメント (2)

続 ・ ブナ黄葉

2017-10-28 17:00:00 | 風景 (紅葉)
お立寄りの皆さん、お晩です★

秋のつるべ落とし、本当に日が短くなりましたね。

夕方の張り子は、27日〆の続編になります。  秋山郷の ブナの黄葉 であります。






コメント (2)