おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

冬の棚田

2011-12-18 06:20:00 | 棚田
いよいよ越後も冬に入りました。
今日も朝から雨風で荒れ狂っています。

先日はこの冬最高の冷え込み、そして、このまま根雪になるのではと思うくらいの降雪。
だい嫌いな冬が来てしまいましたわぁ~(笑)

ちょっとお日様が顔を出すと今の雪はすぐに融けるのですが・・・
我が地は積雪はありませんが、山沿いは結構積雪があるようです。
雪のない正月を迎えたいのですが、どうなりますことやら。













寒い雪の中で頑張られるカメラマンご夫婦(と、思ったのですが)

コメント (8)

引っ越し&リフォーム

2011-12-12 06:00:00 | 棚田
先日、カメラ撮影の友人から電話がありました。

「ブログしばし休止」を見て、何か重大なことが起こったのか、
もう一緒に撮影できないのかと、心配してくださっての電話でありました。
理由を説明し、納得していただきました。
心配してくださる方が居る・・・幸せ者ですね。

休止の理由は、遅ればせながら「光通信」に変更しようと思っていたところ、
パソコンを買い、光通信に変更するとパソコンが安くなる(実際5万ほど安くなりました)
ということで、パソコンを入れ替えたのであります。

新旧交代・・・設定やらファイルの移動やらをすっかり忘れてしまい四苦八苦(笑)
この際ホームページも含めリフォームを図ろうかと思い、
しばし休止にすることにした訳であります。

何かと手順の悪さと、手の遅さ、もうしばらくかかりそうであります。

パソコンにてもずらをかいていたら、越後に雪が降ってまいりました。
我が地は海沿い、雪はありませんが山沿いは結構積雪があるようですね。

棚田の地は?・・・と思い訪ねてみました。
なんとか行けましたが、星峠はこれが最後になりそうです。
春までお休みかですね。












コメント (3)

しばし休止させていただきます

2011-12-04 06:25:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございます♪

突然でありますが、諸事情の都合により、しばし休止させていただきます。
長い休みにはならないと思うのですが・・・

再開した折には、こんなおじしゃんですが、今まで同様宜しくお願い致します。

しばし休止に入ります。
ありがとうございました。

写真は高ポッチ高原からの帰り道に楽しんでまいりました、
「牛伏(ごふくじ)川」の清き流れであります。






コメント (4)

高ポッチ高原・・・清き流れ ②

2011-12-01 06:00:00 | 風景











コメント (1)