おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

08-31 今日も一日お疲れさまでした

2015-08-31 20:45:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お仕事お疲れさまでした。

今日の〆は、わが家の花、 サンパラソル で〆たいと思います。
管理者が大きなつる仕立てに育てようと頑張っている花であります (笑)

                   
コメント (2)

小出花火 ・・・ 夜空の華

2015-08-31 20:00:00 | 花火
今夜も上がります、おじしゃん花火 (笑)

花火は昇りがないと締まらない感じであるが、昇りの無い花火もある。
「シュッポ~ン!」 という音がしたかと思うと、少しおいて夜空に花が咲く。  これもまた花火 (笑)

                  









                  




コメント (2)

わが家の花 ・・・ マツバボタンとマリーゴールド

2015-08-31 19:00:00 | 
越後柏崎、今日も雨か?・・・と思いましたら、雨降らず、雲rの一日。
午前中、ちょっくらの野暮用、午後からは白菜の種まきでしたよ (笑)
肥料、種、消毒、手間を考えたら絶対に買った方が安いよね。
なのに自分で栽培する・・・異常 (笑)

わが家の花から・・・マツバボタンとマリーゴールド・・・であります。



                  









                  




コメント

散歩からの一枚 ・・・ Am 5:23~29

2015-08-31 06:00:00 | 散歩での一枚
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す (^^♪

今日で8月も終わりですね。  月並みな言葉かもしれませんが、 「もう9月、早いなぁ~!」 であります (笑)

今朝の張り子は、散歩からシリーズの最後であります。
雲の切れ間から朝陽が顔を出してくれましたが、すぐさま雲の中へ。
この日、26日は結果的には曇り、夕方近くから雨の一日になりました。





















天候がはっきりしない日が続く越後柏崎であります。
今朝も今にも降りそうな雨空で夜が明けました。  昨日と同じように雨の一日かもしれませんね。
コメント (4)

08-30 今日も一日お疲れさまでした

2015-08-30 21:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お疲れさまでした。
明日からまたお仕事が待っています、早寝いたしましょう。
それに、明日で8月がおわりですよぉ~・・・はやぁ! (笑)

今日の〆は、わが家の トレニア で〆させていただきます。  おやすみなさい。

                  
コメント (2)

小出花火 ・・・ 尺玉8連発

2015-08-30 19:45:00 | 花火
小出花火は、魚野川河川敷の土手・・・と言っても道路・・・からの打ち上げでしたね。
スターマインも、柏崎の海空中スターマインを意識していると、んん~迫力が・・・しかたないですね。
打ち上げ本数は少ないようですが、尺玉、それも牡丹の多い花火大会でした。

おじしゃん花火、尺玉8連発

                  









                  









                  









                  




コメント

わが家の花 ・・・ アスクレピアス

2015-08-30 17:30:00 | 
越後柏崎、今日は一日雨降りです。

野暮用も溜まっているけど、 「たまにはいいか?」 と 「寝て曜日」 にいたしました (笑)
夜、眠れなくなるかも (笑)

カメラを出す気にもなれず、ストック画像からわが家の花、 アスクレピアス を張り子いたします。

                  




                  
コメント

散歩からの一枚 ・・・ Am 5:16

2015-08-30 06:00:00 | 散歩での一枚
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す (^^♪

越後柏崎、今日は雨でスタートです。  予報では一日雨、 「寝て曜日」 ですね (笑)

今朝の張り子は、昨日の続き (笑) 、朝焼けであります。
午前5時16分頃、焼けの色がオレンジ色になってきました。  日の出に時刻ですが、この雲では見れないかも・・・











コメント (4)

08-29 今日も一日お疲れさまでした

2015-08-29 22:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日も一日お仕事お疲れさまでした。
明日は日曜日、のんびり体を休めて下さい。 

家庭サービス、子供の相手、等々でゆっくりできない方もおられるかも知れませんね。
そのような方は・・・ご苦労様です。 リポD飲んで頑張ってください。

今日の〆は、夕方張り子いたしました マリーゴールド で〆させていただきます。

                  
コメント (4)

小出花火 ・・・ 白菊3連発

2015-08-29 21:30:00 | 花火
おじしゃん花火、小千谷の次は 「小出」 にやってまいりました。

撮影場所は、写友 M さんが確保してくれました 小出スキー場 になります。
小出の町が見渡せる絶景のポイントであります。

先ずは小出の街並みから・・・スキー場から左方面  中央に見える道路は関越自動車道です








小出の中心地になるのかな?








スキー場のジャンプ台最上段から小出の街並み遠望








スキー場から右方面の街並み








さらに右側  流れる川は 魚野川 です  取水口の赤い扉が見えると思いますが、その向かえ側の道路が打ち上げ場所でした
見える山は、左が越後駒ケ岳、右が八海山・・・だと思うのですが  中央の山は?です (笑)








ここで大チョンボ この日に限って、70mm-200mmのレンズを使用 70mmでは尺玉をカバーしきれないと知り唖然
縦位置にして何とか高さを確保 幅は・・・?  これが70mmの撮影範囲

                  






持ってきてよかった  サブ機をセット  こちらは18mm-200mm これなら尺玉確保できるはずです  18mにセット








今年は、越後の花火会場、どこでも最初に 「白菊」 3連発が打ち上げられます
お話の通り70㎜では範囲いっぱい さらに打ち上げ位置が画面中心よりずれたために・・・はい~・・・失敗でした (笑)
サブ機での 「白菊」 3連発であります















かくしておじしゃんの 「小出花火」 、先の思いやられる幕開けとなりました。 
コメント