おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

賑やかな見物客とアンブレラスカイ

2024-08-07 06:00:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬
 
今朝の張り子は・・・ 五泉八幡宮・風鈴祭り 続きであります。
 
 
風鈴の音色を楽しんでいると、何やら賑やかな声が風鈴の音を消してしまいました   何かと振り返ると・・・
 
(2024.7.5 五泉市・五泉八幡宮)
 
 
 
 
 
 
近くの幼稚園の園児さんが見学に来たようですね
 
 
 
 
 
 
 
来るそうそう先生の言う事を聞かずシャボン玉遊びに夢中    先生も大変だぁ~
 
 
 
 
 
 
 
何とか言う事を聞いてお参り    良く出来ました
 
 
 
 
 
 
 
爺は・・・アンブレラスカイの撮影に向かいます
例年、風鈴祭で、風鈴の奉納のほか、参道にLEDでイルミネーションを施したトンネルを作り、天の川を再現していたそうですが、
コロナウイルスの影響から密を避けるため、代わりに 「アンブレラスカイ」 を行うことになったそうです
 
 
 
 
 
 
 
撮影していると・・・園児突入!   いやぁ~・・・参りました (苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
園児去り、再び静かな境内に風鈴の音色が響きますが、蒸し暑さも手伝い撮影気力後退気味になりました
 
 
 
 
 
 
 
この風鈴が五泉市の地元ブランド風鈴 、クリスタルガラスの「五泉八幡風鈴」 ・・・かな?
 
 
 
 
 
 
 
五泉八幡宮・風鈴祭り 楽しませて頂きました
 
今日もお立ち寄り感謝であります。
 


最新の画像もっと見る