おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

星峠 ・ 朝霧の舞

2014-11-30 06:40:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

今朝の張子は、初冬の星峠、朝霧情景から 「朝霧の舞」 を張子いたします。


























コメント (8)

昭和記念公園 ・・・ 秋色探し ②

2014-11-29 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

来ました、おじしゃんの大好きな土曜日 (笑)
気分はルンルンでも、天気は雨。 予報通り、昨日一日だけの晴れ、また冬の空に逆戻りです。

さて、今朝の張子は、昭和記念公園の秋色探しからです。

黄色いイチョウの葉の絨毯、綺麗でしたねぇ~






                 
















黄色の中に赤、鮮やかであります。






                 






何思う・・・

コメント (6)

初冬の星峠

2014-11-28 17:50:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、お晩なりました★

昨日まで雨、そして、今日一日だけの晴れ。
これは、絶対に雲海が発生すると確信し、星峠に早朝出勤。  と言っても日の出が遅いから AM 4:00 の出発でした。
途中は所々で濃霧注意報 (笑)  星峠に近づくと20メートルくらい先しか見えず、超濃霧注意報でありました。
カメラマンおじしゃん一人と思いきや、来るは、来るは・・・20人ほどのカメラマン集合でしたね。
皆さん、考える事は同じであります (笑)

久々の星峠朝景色、楽しんでまいりました。































コメント (6)

朝景色

2014-11-28 10:50:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、こんにちわぁ~♪

越後柏崎、昨日まで雨。  今日一日の晴れ。  
と言う事は・・・・はい、棚田に雲海であります。  早速、早朝出勤 (AM 4:00) をいたしました。
ドンピシャ!  報告は後日いたします。

今日の張子は、田んぼ地帯からの朝焼け・・・と言えるかな?・・・の風景を張子致します。
もう少し焼けてくれると思いましたが、分厚い雲軍団に妨害されたようですね (笑)

期待した朝焼けなのですが・・・













刈羽黒姫山方向








寝釈迦・・・八石山方向








米山さんは?








朝陽さんは、分厚い雲軍団に妨害され姿が見れませんでした








米山がチョッピリ焼け、気晴らし (笑)   斜面が薄っすらと雪景色




コメント

昭和記念公園 ・・・ 秋色探し

2014-11-27 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

紅葉の張子が終了したと思いましたら、また紅葉の張子の始まりです (笑)
今度の紅葉は、越後から遠く離れた江戸は立川にあります 「昭和記念公園」 からの紅葉であります。

立川口駐車場より入園、カナールのイチョウ並木を通り、日本庭園を目指しました。
途中で目にしました公園の秋色を順次張子であります・・・終了までまた長い時間がかかるかもよぉ~ (笑)
それでは歩いて行きましょう。






                 






犬を連れた人の多い事にビックリであります

                 






紅葉は、終わりを迎えたとはいえ、まだまだ見れます、綺麗です (笑)








キョロキョロするとこのような花も咲いています

                 






きれ~い!・・・立ち止まり、ひと時お話し

                 









                 









                 






コメント (6)

黄金の朝

2014-11-26 06:00:00 | 散歩での一枚
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

今朝の張子は・・・久々の朝景色。  鯖石川に架かる橋の中で最後の橋 「開運橋」 からの朝陽です。
雲が赤く焼け、空が黄金色に・・・一部分ですけどね (笑)
久々の朝景色であります。








空も川も黄金色








東の空へ雁が・・・じゃないですが、野鳥さんの出勤です








まもなく日の出?・・・一段と輝く








AM 6:34  ご来光







コメント (6)

カナールのイチョウ並木

2014-11-25 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

東京の立川市にあります、 「国営昭和記念公園」 へ黄葉見物に行ってまいりました。
朝5時に出発、9時少し前に到着。 4時間かけての黄葉見物です (笑)
残念ながら黄葉のピークは過ぎていましたね。  でも、楽しんできました・・・とでも思わないと、4時間が・・・ (笑)

正面から








右側








左側 ・・・ どちらも上部が刈り込まれているのがカナールの特徴




 



左側を歩いてまいりました




 



明らかに黄葉です (笑)











                 






黄葉のトンネル








振り返って

コメント (6)

続 ・ 冬の使者

2014-11-24 17:00:00 | 棚田
我が地、西山町長嶺の 「大池」 に冬の使者、 「白鳥」 が飛来してきました。  早速、悪戦苦闘 (笑)

飛行


















おチビしゃんの 「テイクオフ」 ・・・ 頑張れ!























ちゃぁ~くすい!

コメント (4)

初冬 ・ 柏崎港の朝

2014-11-24 12:50:00 | 風景 (霧・雲海)

もう少し焼けを期待したのですが、雲が厚すぎたようですね。  残念であります。





















コメント

弥彦公園・もみじ谷 ・・・ 過ぎ去りし秋

2014-11-24 06:15:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

紅葉も過ぎ去り、冬将軍の足音が聞こえて来そうな越後柏崎であります。
昨年は28日にマイカーをスノータイヤに履き替えています。
今年は、今のところ雪の気配は全然ありませんが、いつ急変するかもわかりません。 交換準備しなくてはいけませんね。

今朝の張子は、弥彦公園の 「もみじ谷」 から最後の秋色届けであります。  今時分は、すっかり冬準備でしょうね。
お洒落な弥彦駅








天候も手伝って、早朝から大勢の方が見物に来られましたね













「観月橋」 周辺は一番の紅葉ポイント






                 









                 






弥彦公園にて・・・ここから弥彦神社へ向かいました







                 




                 



これにて弥彦公園・もみじ谷からの秋色レポート終了であります。
毎度のことながら、拙い写真をダラダラ張り子にお付き合いいただき感謝いたします。
コメント