おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

大月の夜明け

2021-05-24 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は蔵出しから 大月の棚田の朝景色 を張り子致します。

5月16日に張り子致しました、上越市板倉区の やすらぎ荘 へ芝桜撮影に向かう途中に大月の棚田に寄ってみました。
連日の晴れ模様で朝霧、雲海は無理と思いましたが、もしかして・・・の期待は叶えませんでしたね (笑)
それではと、朝焼け、朝陽狙いに頑張ってみたのですが・・・・思わず苦笑い


(2021.05.10 AM 4:29 上越市牧区・大月の棚田)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-05-24 06:35:44
雲海はダメだったようですが、
素敵なご褒美をもらったじゃないですか
返信する
棚田は光る (島村の渡し)
2021-05-24 08:38:11
お早うございます
何時もながらの早朝撮影
その甲斐が有りましてね
棚田の輝く表面好きですねぇ
返信する
鏡に見える棚田♪ (JWみやさん)
2021-05-24 09:55:23
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪
大月の棚田の配置が絶妙で、鏡のように見えます。
 そちらの農家の方々は偉いと思います。
勤勉に田んぼを作り、棚田で稲作をされているのですから。
 こちらは、農家の後継者がいないのか、田んぼが放置され荒れています。

 本日は棚田と朝焼け空の美しい風景をご紹介してくださり
感謝致します。

  「水張られ 鏡になりし 棚田かな」
        訪問記念の一句  
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-05-24 10:06:06
がんばっていますね
大月 山梨かと思いました
返信する
早起き♫ (Tokiko.M ”・_・」)
2021-05-24 11:46:07
コンチワ 芝桜の途中で抑え込んだ夜明けの唄(岸洋子)
早起き、お出かけおじしゃん、アッパレデスねぇ(^^♪
返信する
今晩は (おじしゃん)
2021-05-24 16:58:07
山親爺 さん、お晩です ★

雲海は期待しなかったのですが、
少しは焼け、朝の風景をつくってくれたようでした。
数台車が止まりましたが、そのまま走り去り、
おじしゃん一人の朝でした (笑)
返信する
今晩は (おじしゃん)
2021-05-24 17:00:06
島村の渡し さん、お晩です ★

ここまで来たならもう少し頑張って欲しい。
カメラマンは欲を言いますね (笑)
おじしゃん一人の寂しい朝でありました。
返信する
今晩は (おじしゃん)
2021-05-24 17:03:20
JWみやさん さん、お晩です ★

こちらの棚田も後継者が問題になってきているようです。
今年から、蒲生の棚田が大変なようですね。
田んぼの焼けを期待したのですが、残念でした。

訪問一句、感謝であります。
返信する
今晩は (おじしゃん)
2021-05-24 17:06:41
ヒューマン さん、お晩です ★

そうですね、間違えられるかもしれませんね。
昔、十日町市の松代(まつだい)と、長野市の松代(まつしろ)を間違え、
大変なことになった思いがあります (笑)
返信する
今晩は (おじしゃん)
2021-05-24 17:09:57
御隠居 さん、お晩です ★

そのような道順を組んで出勤いたしました (笑)
これで雲海が出たら超最高でしたが、
そうそう上手くいきませんね。
いつもの朝景色、寂しく一人で迎えました (笑)
返信する