おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

白鳥撮影奮闘記 Ⅱ

2022-12-14 06:00:00 | 白鳥
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

週間天気予報は、傘さんと雪だるまさんのペアマークが奇麗に並びました。
今朝は、強風さんの音楽に合わせて雨さんが楽しそうに踊っています。  雪さんの出番はないようです。

蔵出しになりますが、12月4日、午前中曇りの予報が出たので早速、 長嶺大池の白鳥撮影にGO!
途中で一脚忘れに気が付きUターン。   運転免許証も不携帯、気が付いていかった (笑)

空模様が怪しいがカメラをセットをして飛び立ちを待ちます   はい!・・・きましたぁ~!   狙いが遅い (笑)


(2022.12.4 AM 7:42 西山町・長嶺大池)






「こんな日に撮影かぁ~」 と、通りすがる車のドライバーの視線








と、ここで雨がポツポツ、そして土砂降りとなりました  慌てて東屋へ避難   小降りを見計らって即退散となりました (笑)





300㎜(APS-C)レンズで撮影、トリミングしてあります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-12-14 06:17:27
あらあらあら、免許、一脚不携帯
お巡りさんに合わなくて、良かったですね(笑)

躍動感の出て良い画に
天候不良中頑張った甲斐がありましたね
返信する
今朝は (地理佐渡..)
2022-12-14 06:23:33
おはようございます。

こうした風景もなかなか撮影に
いけない日々です。今朝はまた
一段とあれていますねぇ。
返信する
おはようございます! ()
2022-12-14 06:31:37
おじしゃんさん、人に言える蛍ではありますが確認、意識を持ちましょう!っと
云いながらいつも蛍は失敗ばかりしています。

白鳥さん、みたいなぁ~
返信する
白鳥の美しい飛翔♪ (JWみやさん)
2022-12-14 14:18:29
「おじしゃん」様へ

  こんにちは♪
 今日のこちらは薄日の天候となりました。
そちらは風が強いそうですが、いつも通り撮影ができれば良いですね。

 白鳥が3羽飛翔する姿は美しいですね。
 3羽は夫婦と子供でしょうか。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

  「白鳥や 3羽の飛翔 美しや」

         訪問記念の一句
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-14 15:07:42
山親爺 さん、こんにちは ♪

最近、忘れがひどくなりました。
注意すること自体を忘れてしまっているようです (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-14 15:10:08
地理佐渡 さん、こんにちは ♪

風と雨、荒れてきましたね。
今年一番の寒波だそうです。
雪は・・・大丈夫と思いますが、
そちらも降る所ですから、お互い注意致しましょう。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-14 15:14:11
蛍 さん、こんにちは ♪

注意すること自体を忘れるようになってきましたから、
どうすることもアイキャンノット!・・・であります (笑)
大事に至らないよう、慌てない、慌てないですね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-14 15:18:59
JWみやさん、こんにちは ♪

今年一番の寒波が来たようです。
朝から風雨で荒れまくっています。
風が吹きますから、雪は降らないと思いますが、
これからこのような時が続くかと思うと、
気が滅入りますね。

訪問一句、感謝であります。
返信する