おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

水面の芸術

2017-06-26 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

今朝の張り子は、川の水面から水蒸気が上がる情景・・・これを、 川霧 と呼ぶのでしょうか?
こちらではあまり見かけない情景、さらに、風で流れるようすが面白かったので一枚収めておきました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2017-06-26 06:29:59
寒暖の差で出る「川霧」ですね!
この時期に見られるのは、ホント珍しいですよね
返信する
 (hibochan)
2017-06-26 07:33:34
早起きして見ますと寒い時期川面に水蒸気が見えることが何れにしても早い時間起きるとご褒美が
星空もきれい
返信する
こんにちは! (korosuke)
2017-06-26 13:42:30
川霧、この時期に見られるのですね。
川の水が冷たい?
涼しそうで良いですね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2017-06-26 13:56:11
山親爺 さん、こんにちは♪

風で流れる霧のようすが面白かったので思わずカメラを向けてみました (笑)
淵には釣り人が二名ほどおられましたが、防寒対策しっかりのようでした。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2017-06-26 13:59:31
hibochan さん、こんにちは♪

川霧が発生するような寒さには感じなかったのですが・・・
おじしゃんの温感も当てになりませんからね (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2017-06-26 14:04:13
korosuke さん、こんにちは♪

山親爺 さんが言われるように、この時期川霧が見られるなんて、珍しいそうです。
もともと、我が地は発生すること自体が少ないですから、
余計に珍しく感じました。
返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-26 19:04:44
幻想的で
素敵ですね(o^^o)
素晴らしいです(o^^o)
返信する
今晩は (おじしゃん)
2017-06-26 19:25:56
にゃん太のママ さん、お晩です★

あんかけ焼きそばは、美味、美味しかったですよぉ~
あんかけラーメンも美味しいです。
美味しく頂く、幸せの時ですね (笑)
返信する