おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

クラインガルテンのバラ

2017-06-20 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、山本山高原の中腹にあリます、「 おぢやクラインガルテンふれあいの里 」 のバラ園からのバラであります。


6月18日の撮影になります
「 クラインガルテン 」とは、ドイツ語で「 小さな庭 」を意味しているのだそうですね。






               









               




               






小さなお客さんがおりました (笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな庭? (池 千之助)
2017-06-23 19:12:33
おじしゃんさん、こんばんは!

お洒落なネーミングを持ったバラ園ですネ!
こちらは、一本木公園の名前ですので、
何となく昭和のバラ園の感じですよね………。

クラインガルテン……、ドイツ語なんですネ!
子供の頃、勉強した英語も分かりませんのに、
ましてやドイツ語になると、サッパリですヨ!

アッ! 今ドイツ語で思い出しましたが、
ダンケシェーンって確かドイツ語でしたよね!

余計なコメントですみません。

で、本題ですが、バラに寄ったお写真は、さすがいいですね!
背景ボケとの関連をみますと、
いいところの花を上手く狙っていらっしゃいますね!
また、バラ園が高原に位置しているようで、
バラ園のバックに森林が広がっているのは、
羨ましいロケーションだと思います。

一本木公園は、結構住宅街の中に位置していますので、
周りの住宅や電線電柱がどうしても避けるようになってしまいます。

今日も、正座です。

返信する
おはようございます (おじしゃん)
2017-06-24 06:35:11
池 さん、おはようございます♪

園と呼べるかどうか・・・小さな、小さなバラ園です。
ボランティアの方々が手入れをされているのだそうですが、
綺麗に手入れされています。
チョット時期は遅かったようですが、綺麗な花を狙いました (笑)

こちらは、長岡市にあります越後丘陵公園がバラで有名です。
行きたかったのですが、雑用煩多で今回はいけませんでした。
秋バラの時訪ねたいと思っているのですが・・・
一本松公園は秋バラは無いのでしょうか?
合ったら訪ねてみたいですね。
返信する