おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

城下町村上・人形様巡り ・・・ うおや鮭こうば

2013-03-30 06:00:00 | 行事
越後村上・町屋の人形様巡り

続いて訪ねたのが、「おうや」さんの真向いにある、小町の「うおや鮭こうば」

「うおや鮭こうば」さんは、鮭を加工する所ですね。
入るとすぐに人形さまがあります。
向かいのうおや店内とは打って変わりこちらは武者人形です。

鮭と人形様の絶妙のコラボが楽しめます。






                 




                 



















                 











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korosuke)
2013-03-30 06:50:37
鮭のアップは、迫力が有りますね。
チト怖いです。
魔よけになりそうですね。
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2013-03-31 17:50:03
korosukeさん、こんばんは★

鮭の顔、これはチョット「ギック!」としますね(笑)
こんな顔の鮭が何匹もぶら下がっているよ不気味ですよ(笑)
夜は怖いでしょうね。
返信する
ほんとにたくさんありますね (hirosuke)
2013-03-31 22:57:52
こんばんは!
ほんとに
お人形さん
どのお店にもたくさんあるのですね
顔や形もお店によって色々あるのですね。
鮭も、どのお店にも吊してあるのですね。
とても美味しそう。鮭好きです。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2013-04-01 06:01:00
hirosukeさん、おはようございます♪

はい、どこの家でも代々受け継がれてきたお人形様がたくさんあります。
いつまでも後世に伝えて云ってほしいですね。

鮭の加工品、珍味が多いようですよ。
酒の肴に最高であります(笑)
返信する