ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ヒガシヘルマンリクガメが待望の抱卵確定

2018年08月26日 | ヒガシヘルマンリクガメ


ヒガシヘルマンリクガメのアイボリー(♀)です。


昨晩は十五夜、

暴れるので、触診をしたところ、

両後肢の付け根に、卵が確認できました

(朝は確認できず、普通に爆食)。


美しい満月観賞どころではなく、

他にも暴れていないかどうか、

心配で確認をしました。


今までアイボリーはオスが発情しなかっため、

無精卵を産んでいましたが、

今回は ハイポが発情していましたので、

少し期待ができます。


私ができることは、産卵ケージを快適に改善し、

見守ることです。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左前肢浮かべて桑の木食べ | トップ | ヒガシヘルマンリクガメのア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事