ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

バンコック 天国へ

2006年12月14日 | インドホシガメ色変個体
私はこんなに可愛いバンコックの命を救うことができませんでした。

無力でした。

この命を救えなくて、何が多頭飼育だ! と思いました。

皮下点滴で脱水は止まり、両眼を開けることができました。 ケージ内を徘徊していましたので、回復すると信じていました。  
 
12月14日 未明 天国へ旅立ちました。 死因は腎不全。 

ソムチャイがケージ内を隅から隅まで徘徊して、バンコックをず~~と探し続けています。

涙が止まりません。 放心状態です。


温かい励ましのコメントを有難うございました。 バンコックの命を救えなくて、本当に申し訳ございません。
コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮下点滴  | トップ | マーガレット 流産 »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにを (wabinosuke)
2006-12-14 23:04:55
何をどういえばいいのか・・・。
ショックでした。

私でこんなにショックですから、ケイティママさんのお気持ちはいかばかりか・・・。
バンコックちゃん。ケイティママさん。
がんばりましたね。
返信する
残念です・・・ (ぽこぺん)
2006-12-14 23:44:32
心からお悔やみ申し上げます。

やはり生まれつきの体質だったのでしょうね?
きっと通常の家庭だったらバンコックちゃんはこんなにもイキイキと、今まで生きてはいられなかったのではないかと思います。
ケイティママさんのお宅で、沢山の仲間といられたからこその幸福な時間だったはず。
私も一緒に、綺麗で可愛い、食いしん坊のバンコックちゃんを見ていられて幸せでした。

天国で、仲間のカメさんとケイティママさんを見守ってくれているでしょうから、辛いでしょうがどうかお力を落とさないで下さいね。

私のズゴックや、ブルースさんと今頃会っているかな・・・?
返信する
Unknown (umi)
2006-12-14 23:48:28
バンコックちゃんの可愛らしい今までの写真が、頭に浮かんで涙がでます。

バンコックちゃんに画面を通して出会えたことに、心から感謝します。

バンコックちゃん、ケイティママさん、ありがとう。

バンコックちゃん、どうぞ安らかに眠って下さい。ありがとう。
返信する
Unknown (げる)
2006-12-14 23:56:23
バンコックちゃん、がんばりました。
ケイティママさんに最善を尽くしてもらえて、幸せだったでしょう。
安らかに眠ってね。
ケイティママさんもどうかお身体を休めてください。

返信する
Unknown (ヒロタン)
2006-12-14 23:58:24
ケイティママさん、どうか謝らないで下さい・・多頭飼育を嘆かないで下さい・・・ケイティママさんの飼育の元だったからこそ、バンコックちゃんもここまで頑張れたのだって私は思っています。

バンコックちゃん・・これまで優しい姿を沢山見せてくれて、その分だけ君から元気分けて貰ったよ・・本当に本当にありがとう・・・。
返信する
Unknown (BJ)
2006-12-15 00:21:08
バンコックちゃん、最後までがんばりました。ケイティママさんも、お疲れ様でした。
ケイティママさんの元で飼育されたからこそ、ここまで生きたんだと思います。十分な日光、新鮮な野草に豊富な種類のバランスの取れたエサ、いろんな仲間達、理想的な飼育環境、どれをとっても最高レベルだったと思います。私が飼育したら、超難関のピンポンホシガメで、しかも色変で内臓疾患のある子を1ヶ月持たせる自信は全くありません。
バンコックちゃん、ケイティママさんの元で、たくさんの仲間達と、楽しく暮らせて幸せだったと思います。
バンコックちゃん、今まで本当に可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。リクガメという生き物の素晴らしさを教えてくれてありがとう。最後まで頑張って生きようとした強い姿を見せてくれてありがとう。
私は今日、自分の仕事で重要なプレゼンがありましたが、そのとき、生きよう生きようと懸命に頑張っているバンコックちゃんのことを思い浮かべながらやりました。私もバンコックちゃんに勇気をもらい大成功でした。ありがとう。
ケイティママさんもご自分を責めないでください。そして、どうぞ、ゆっくり体を休めてご自愛ください。
返信する
おくやみもうしあげます (ロム)
2006-12-15 01:27:23
非常に残念に思います。心よりおくやみ申し上げます。
私も多頭飼育している身ですが、こちらを覗くたびに
自分の慢心を反省させて頂いておりました。
飼育へのあくなき探求という言葉がケイティママさんには似合っていると思います。

元々の先天的な疾患だったから仕方ないですというような言葉は私はかけません。私自信も購入後成長なく
衰弱していき救う事が出来なかったという経験をしていることもあり。
そのような言葉を、かけてもおそらく今のママさんの心には響かないと思うからです。
どうかこの死に責任を感じて投げ出してしまうような
ことはしないでください。
他の多くの飼育者がバンコックちゃんと同じかそれ以外の犠牲を少しでもへらせますよう、
これからも情報を発信し続けてください。
実際に死を経験している方の意見というのは、
何よりも重さのあるものだと思います。
最後に、これだけの有名サイトの管理人でありながら、
ご自分の愛亀の死を包み隠さず公表された姿勢、
尊敬しております。
返信する
旅立ったのですね・・・ (akiechin)
2006-12-15 03:54:32
可愛い姿でのお食事風景など、
思い出したらキリがないです。残念です。
でも、多頭飼育を嘆かないでください。
少し早く旅立つ子もいるのが自然界です。
ケイティママさんと過ごした時間、
バンコックちゃんは大切に大切に、愛情を注がれて、幸せだったと思います。
返信する
Unknown (ち~)
2006-12-15 09:02:32
バンコックちゃん、ほんとうに可愛い仔でしたね。。
涙がとまりません。。。
バンコックちゃん、最後にケイティママさんのお顔を見ることができて良かったね。。

多頭飼育でも単独飼育でも死というものはくるものだと思います。。多頭飼育だから・・・と思わないでくださいね。多頭飼育だからケイティママさんの飼育の仕方が行き届いていないとは絶対に思いません。
みんなに愛情をいっぱい注いでいることは誰もが知っていると思います。

ケイティママさん、これからもがんばっていきましょうね。。
返信する
Unknown (帰途)
2006-12-15 09:06:04
心からお悔やみ申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドホシガメ色変個体」カテゴリの最新記事